OVO(オーヴォ)の「たまご屋さんが本気で作ったクリームパイ キャラメルりんご」は心地いい甘さを楽しめるクリームパイでした!

JR日暮里駅に立ち寄った際、何かスイーツを買って帰ろうと思ってエキュート日暮里の中を眺めていたところ、OVO(オーヴォ)たまご屋さんが本気で作ったクリームパイ キャラメルりんごが目に留まりました。

こちらのお店でスイーツは以前から美味しいと思って購入していたので、本気で作ったクリームパイのフレーズにかなり惹かれたので、購入しました。

たまご屋さんが本気で作ったクリームパイ キャラメルりんご

OVO(オーヴォ)の「たまご屋さんが本気で作ったクリームパイ キャラメルりんご」はどんなスイーツ?

OVO(オーヴォ)は、栃木にある「卵明舎(らんめいしゃ)」という養鶏所で生産されている「磨宝卵GOLD(まほうらんゴールド)」を使用したスイーツを販売しています。

日暮里店(エキュート日暮里)、大宮店(エキュート大宮)、二子玉川店(二子玉川フードショー)の3店舗展開しています。

過去にもOVOのスイーツを購入してご紹介しています。

今回は、「たまご屋さんが本気で作ったクリームパイ キャラメルりんご」を購入しましたが、季節限定の味のクリームパイで、「たまご屋さんが本気で作ったクリームパイ」という通年販売されているクリームパイもあります。

1個ずつ紙で包装されて、個別に販売されています。お店のショーケースには積まれて陳列されています。

クリームパイのサイズは、横9CM、縦5CM、高さ5CM程度です。

白い紙でくるまれており、リンゴが背景に描かれた長方形のシールで止められています。

たまご屋さんが本気で作ったクリームパイ キャラメルりんご

包装を開けると、綺麗に焼き上げられたパイが出てきます。

パイは上部に砂糖がかかっており、溶けて光沢がでています。
色は綺麗なきつね色です。

大きくは2層に分かれており、上部は、パイ生地のみ、下部に、クリームとキャラメルで焼かれたりんごが入っている層があります。

お味・食感は?

食感は、上部のパイ生地はサクサクです。そこに滑らかなクリームの食感と、しっとりとしたパイ生地の食感を味わえます。
りんごは焼きりんごになっているので、しっとりザクっとした食感も味わえ、複数の食感で楽しめます。

味は、パイ生地の優しい味と、キャラメルの味と焼きりんごの甘い味を楽しめます。
また、卵の味が良く感じられる甘いクリームの味も楽しめ、複数の甘さを楽しめます。
大きさはありますが、パイなので重くなくサクサクと食べられるスイーツでした。

複数の食感、甘さを楽しむことができる美味しいスイーツでした。
紅茶やコーヒーによく合うと思います。

たまご屋さんが本気で作ったクリームパイ キャラメルりんご3

お値段は?

1個490円(税込み)です。税抜きだと454円くらいですね。

大きさもそれなりにあるので、高すぎるわけではないと思います。
通年販売のクリームパイは390円だったと思うので、キャラメルりんごで100円プラスという感じですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.2くらいです。

ここのスイーツはどれも美味しくお勧めです。
美味しく食べられるクリームパイなので、手土産にもぴったりだと思います。

まとめ

OVO(オーヴォ)の「たまご屋さんが本気で作ったクリームパイ キャラメルりんご」は、サクサクっとした甘いクリームと焼きりんごを楽しめる、美味しいクリームパイでした。

軽く食べられる、手土産や、おやつなどにぴったりのスイーツだと思います。

あまり店舗はないですが、美味しいスイーツでしたので、気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか。
※期間限定の味なので食べたいと思った方は早めに購入することをお勧めします。

OVO(オーヴォ)のスイーツの購入

クリームパイはないようですがOVO(オーヴォ)のスイーツが楽天で販売されていました。(OVO(オーヴォ)自体が出店しているので転売ではありません。)
クッキー、プリン、チーズケーキなどが購入できるようですので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。
このリンクから楽天のOVO(オーヴォ)のページに行けます。

以前、OVOのスイーツを食べてご紹介していますので、良かったら見てみてください。どれも美味しいスイーツでした。