レアチーズケーキ 瀬戸内レモン(ロルフ)は爽やかな酸味を楽しめるレアチーズケーキでした!

かなり前になりますが、近くのファミリーマートに行った際、以前食べてみて美味しかったロルフレアチーズケーキ 瀬戸内レモンが販売されているのを見つけました。

レアチーズケーキと、レモンの酸味はとてもあいそうだったので、購入してみました。

レアチーズケーキ 瀬戸内レモン

ただ、残念なことに、期間限定のスイーツで、購入後食べるのが遅くなってしまい、今の時期は販売は終わっています。去年も販売されていたので、来年も販売されると思います。

以前購入したロルフのチーズケーキもご紹介しています。

ロルフのレアチーズケーキ 瀬戸内レモンはどんなスイーツ?

ロルフは、株式会社 宝幸が出しているレアチーズケーキのスイーツで、コンビニや、スーパーなどで販売されています。

株式会社 宝幸は日本ハム系列のようなので安心できますね。

プレーンはいつも販売されていますが、今回のような期間限定の味も出るので、たまにチェックしてみると別の味を楽しめます。

このシリーズはニュージーランド産のナチュラルチーズを使用しており、フレーバーとして果汁が使われています。
今回はレモン果汁が使用されていましたし、ストロベリーは苺果汁が使用されていました。

パッケージ(箱)は左側に商品名などが書かれていて、右側にチーズケーキの写真が描かれて、レモン味に合わせて黄色がベースのパッケージとなっています。
このシリーズは基本同じ構成になっていて、色や写真などが違うだけです。

パッケージ(箱)のサイズは、縦横8CM程度の正方形、高さ4CM程度です。

箱を開けると、直径7.5CM、高さ3.5CM程度のプラスチックの容器が出てきます。

レアチーズケーキ 瀬戸内レモン2

容量は70gです。以前食べた別の味より5g少なかったです。
コストカットのために容量が減ったのか、レモン味はもともと少ないのか、少し気になります。

チーズケーキの色は、白色のに近いクリーム色で、あまり着色料は使っていないようです。

レアチーズケーキ 瀬戸内レモン3

お味・食感は?

食感は、少し硬めですが、口の中に入れると、つるっとした感じがあり、舌の上で少しずつ溶けていくような感じで、滑らかさを感じられます。
プレーン味と同じような食感でした。

味は、口に入れた直後は、乳製品の爽やかな酸味で、プレーン味のチーズケーキとあまり変わらないかな、と思いましたが、すぐに、レモンの風味が感じられるようになります。
レモンの風味があるので、脳がレモンの酸味を連想しますが、実際には、酸味はあまり強くなく、プレーン味と変わらないかなぁ、と思いました。

夏に食べると、レモン味の爽やかなレアチーズケーキとして食べられる、コンビニスイーツだと思いました。

レアチーズケーキ 瀬戸内レモン4

カロリーは?

1個136Kcalでした。

あまり高くなく、食べやすいカロリー数だと思いました。

お値段は?

1個190円(税抜き)です。税抜きだと224円ですね。

最近はいろいろなものが値上げされているので、次は少し高くなっているかもですね。

賞味期限は?

他の味もそうですが、半年ほどもあります。

かなり長めなので、安心して買い置きできますね。
ただ、今回の私のように、購入した後、安心してしまって、気が付いたら賞味期限ぎりぎりになってしまった。ということあると思うので、気を付けないといけないですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

飛び切り美味しいというわけではないですが、お手頃なお値段と、コンビニでお手軽に購入できる点と、爽やかなレモン味が手軽に楽しめるスイーツと思います。

まとめ

レアチーズケーキ 瀬戸内レモン(ロルフ)は、爽やかな酸味を楽しめる、美味しいコンビニスイーツのレアチーズケーキでした。

カロリーはレアチーズケーキとしては高くなく、値段もお求めやすいと思います。

期間限定スイーツで、現在は、販売されていませんが、来年も販売されるかもしれません。 夏頃に販売されると思いますので、気になるようでしたら、夏頃にコンビニやスーパーで探してみてください。