ロルフの「レアチーズケーキ(プレーン)」滑らか食感で、爽やかな酸味のレアチーズケーキでした!

ファミリーマートの冷蔵スイーツのコーナーで何か美味しいスイーツはないかと探していたところ、いつもとは少し違うパッケージが置かれているのに気が付きました。 四角い箱で「ロルフ レアチーズケーキ(プレーン)」とありました。あまりコンビニのスイーツコーナーでは見ないパッケージなので興味がわいて購入してみました!

ロルフ レアチーズケーキ(プレーン)

ロルフの「レアチーズケーキ(プレーン)」はどんなスイーツ?

ロルフは株式会社宝幸さんが展開しているチーズ専門ブランドだそうです。デンマークのJ.ハンセン社と1964年に技術提携して作られたブランドらしく、結構歴史のあるブランドですね! ちなみに、株式会社宝幸さんは、ロルフの乳製品以外にも、常温食品、フリーズドライ、冷凍食品といった様々な食品事業を展開されていて、食のエキスパートな会社のようです。信頼できますね!

今回購入したレアチーズケーキは、クリームチーズを28%も使用した贅沢なレアチーズケーキです。使用しているのはナチュラルチーズだそうですが、ニュージーランド製造のものらしいです!酪農大国のニュージーランドということで期待が持てますね! 2019年リニューアルとのことで、昔からある商品ですが、美味しくリニューアルされているようです。

パッケージのサイズは縦横8CM程度の正方形、高さ4CM程度の箱に入っています。箱を開けると、チーズケーキの入ったカップが出てきます。そのカップは直径7.5CM(外寸です。チーズケーキが入っているのは7CM程度です。)高さ3.5CM程度です。

f:id:nknot:20200530084542j:plain

色はプレーンということで、綺麗な白色です。

容量は75グラムと多すぎず、少なすぎずといったところです。

色はプレーンということで、綺麗な白色です。

f:id:nknot:20200530084600j:plain

お味・食感は?

食感は、スプーンですくうと、少しプルプルしています。口に入れると、滑らかに溶けていきます。クリームチーズがふんだんに使用されていますね!

お味は、乳製品を発酵させた特有の爽やかな酸味が感じられます。(強い酸味ではないです。)また、少し甘めのヨーグルトのような甘さがあり、濃厚なレアチーズケーキの味が楽しめます!

冷やして食べると美味しい、王道の発酵乳製品といった感じでした!。

f:id:nknot:20200530084616j:plain

お値段は?

1個入り190円(税抜き)でした。

コンビニで売っているのと、容量からすると少し高めかもしれませんが、チーズ専門の会社が作っているので、高すぎるといった感じでもないかと思いました。

カロリーは?

1個139kcalです。

チーズケーキなので、高すぎず、低すぎずといった感じですかね。おやつとしては、気になるカロリー数ではないと思います!

賞味期限は?

製造後、180日だそうです。かなり長いですね!製造後密封されているからかもしれませんが、驚きの賞味期限でした!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

チーズケーキとして、普通に美味しくいただけるスイーツでした!賞味期限など保存のしやすさを考慮すると、お勧めなのではないかと思います!

まとめ

ロルフの「レアチーズケーキ(プレーン)」はチーズ専門のブランドが製造している、爽やかな酸味と適度な甘さを感じられる、美味しいレアチーズケーキでした! また、食感もクリームチーズを使用しているからか、とても滑らかです! そして、6か月という長期の賞味期限が驚きの商品でもありました!

今回ファミリーマートで見かけて購入したのですが、他のコンビニや、ファミリーマートの他の店舗でも見かけなかったので、どちらかというとスーパーなどで販売されていることが多いのではないかと思います!

チーズケーキが好きな方は、見かけることがあれば、一度購入して食べてみてはいかがでしょうか!