旬の果実のプリン レモン(OVO)の爽やかな酸味とコクのある卵の味を楽しめるプリンでした!

日暮里駅に行った際、エキュート日暮里をのぞいてみたところOVO(オーヴォ)に期間限定のプリン旬の果実のプリン レモンが販売されていました。
購入してみましたので、ご紹介します。

旬の果実のプリン レモン

OVOの旬の果実のプリン レモンはどんなプリン?

OVO(オーヴォ)は、栃木にある「卵明舎(らんめいしゃ)」という養鶏所で生産されている「磨宝卵GOLD(まほうらんゴールド)」というブランド卵を使用したスイーツを販売しているブランドです。
2023年9月時点では日暮里エキュートと大宮のエキュートの2店舗の出店があるようです。(以前は、東京世田谷の二子玉川東急フードショーにも出店していたようでしたが、現在HPに記載がないため閉店したのだと思います。)
シフォンケーキ、プリン、パイなどの販売を行っています。

過去に↓のOVOのスイーツをご紹介しています。

今回購入したのは、ブランド卵をふんだんに使用し、夏にさっぱりと楽しめるレモンを使用した夏限定のプリンです。

プリンは透明なプラスチックに入っています。特に絵柄などは書かれておらず、中のプリンをよく確認できます。
瓶は値段にも反映されると思いますし、捨てる際はプラスチックの容器のほうが楽なので、個人的には良いと思いました。

旬の果実のプリン レモン2

容器のサイズは、直径5CM、高さ8.5CM程度です。

プリン自体は高さ5.5CM程度まで入っていました。

下部にプリン、その上に生クリームとレモンのスライスが乗っており、ローズマリーが少し添えられています。
たまご色のプリンと鮮やかな黄色のレモン、白い生クリームの中に、ローズマリーの緑が鮮やかに彩っています。

旬の果実のプリン レモン3

お味・食感は?

食感は、プリンはもっちりとしています。水分自体はあり、少しねっとりとした感覚です。
冷たい食感を楽しめます。
生クリームは軽い感じで、食べやすいです。

味は、濃厚な卵のコクが感じられる中に、乳製品の味を楽しめる、美味しいプリンの味に、レモンの爽やでさっぱりとしたレモンの味が楽しめます。
そこに、生クリームの味が加わり、甘さの中に爽やかな酸味が美味しいスイーツに仕上がっています。

暑い夏にぴったりの美味しいプリンだと感じました。

旬の果実のプリン レモン4

カロリーは?

1個264Kalです。

大きくはないので普通のプリンのカロリーとあまり変わらないと思います。高くはないですが一度には1個までですね。

お値段は?

1個550円(税込み)でした。税抜きだと510円くらいですね。

あまり大きくないので少し高めかなぁと思いましたが、昨今の物価高を考えるとこのくらいするかな。と思います。

賞味期限は?

購入翌日まででした。

短めですが、生クリームも使われているので、普通だと思います。すぐに食べれるときに購入する必要がありますね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.0くらいです。

美味しいプリンですが、少しだけ値段が高めかなぁと思います。ただ、物価高なので仕方ないかなと思います。

まとめ

OVOの旬の果実のプリン レモンは、暑い夏にピッタリの爽やかな酸味とコクのある卵の味を楽しめるプリンでした。
お値段は少し高めで、カロリーはプリンとしては普通だと思います。

とても美味しいプリンでしたが、期間限定のスイーツなので気になる方は早めの購入をお勧めします。
2023年9月3日に見たときには販売されているのを見かけました。
※16時くらいで残り1個だったので、食べたい方は早めの時間に購入することをお勧めします。

他にもOVOのスイーツを食べてご紹介していますので、良かったら見てみてください。

OVO(オーヴォ)のスイーツの購入

クリームパイはないようですがOVO(オーヴォ)のスイーツが楽天で販売されていました。(OVO(オーヴォ)自体が出店しているので転売ではありません。)
クッキー、プリン、チーズケーキなどが購入できるようですので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。
このリンクから楽天のOVO(オーヴォ)のページに行けます。