Mels FONDUEはキャラメルの甘み・苦みも楽しめ大人も楽しめる美味しいチーズケーキでした!

上野駅に行った際、エキュート上野をのぞいてみたところMelsというブランドが催事出店していました。美味しそうなスイーツがいろいろとありましたが、今回Mels FONDUEをこうにゅうしましたので、ご紹介します。

Mels FONDUE

MelsのMels FONDUEはどんなスイーツ?

Melsは正式には「Mels CARAMEL WORKS SHIBUYA」というブランドで渋谷スクランブルスクエアに店舗があります。
世田谷にある会社の株式会社ラ・テール(LaTerre)が展開するブランドです。
キャラメルのスイーツを展開しており、キャラメルに使用する砂糖は、オーガニックシュガーを使用しているなど、こだわりのあるスイーツを作っているようです。
※オーガニックシュガーは、化学肥料や農薬を使用しておらず、サトウキビ味わいをそのまま味わえるシュガーだそうです。

今回ご紹介するMels FONDUEは、キャラメル風味のチーズケーキで、中に生キャラメルクリームが使われているスイーツです。

パッケージはオレンジ色の箱に、白色でブランド名が書かれています。
シンプルなデザインで、わかりやすい印象です。
1箱の中に3個入っています。

Mels FONDUE2

箱のサイズは、縦7CM、横19.5CM、高さ4CM程度です。

箱を開けると、3個のFONDUEが並んでいます。
それぞれ、厚紙で回りをくるまれており、隣のFONDUEとくっつかないようになっています。

Mels FONDUE3

FONDUE自体のサイズは、直径6.5CM、高さ2.5CM程度です。

上部は焼かれているので少し濃い茶色です。中もキャラメルクリームが使われているので、茶色で、下部にうっすらとスポンジ状の土台がありますが、こちらも茶色です。全体的に茶色いスイーツです。

Mels FONDUE4

お味・食感は?

食感は、上の表面は少し、しっとりとしつつ焼かれているので少しだけ、硬さがあります。ただ、口の中ではすぐに溶けて、滑らかに感じます。
中のキャラメルクリームのチーズケーキは水分多めの滑らか食感です。口の中でとろけます。底のスポンジは、しっとりですが、少し硬めでふわっとしています。
メインは滑らかですが、少しだけ食感の違いがあり、飽きがきにくい食感になっています。
温めると、中のキャラメルクリームのチーズケーキはトロトロになるので、また異なった食感を楽しめます。

味は、まず、キャラメルの風味と甘さが来て、その後、キャラメルの苦さが感じられます。その後、チーズの酸味を感じることができます。

甘いだけではなく、苦み、酸味もちゃんと感じられる、美味しいスイーツになっていました。

Mels FONDUE5

カロリーは?

1個199Kalです。

1個当たりは、そこまで高くなく、食べやすいですが、3個全部を一気に食べると600Kcalくらいになってしまうので、注意が必要ですね。

お値段は?

一箱1080円(税込み)でした。税抜きだと1000円ですね。

1個当たり360円ですね。美味しさもあり、妥当な値段かと思いました。

賞味期限は?

購入翌日まででした。

生ものなので、短いですね。すぐ、食べれるときに購入する必要がありますね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.1くらいです。

甘いだけではないので、大人も美味しく食べられるスイーツだと思いました。

まとめ

MletのスMels FONDUEは、甘いだけではないキャラメルを楽しめる、大人も楽しめる美味しいチーズケーキでした。
お値段は妥当な値段だと思いました。また、カロリーは1個食べる分には、食べやすいカロリー数だと思いました。

キャラメルの甘さ、苦さなど十分に楽しめるので、もし見かけることがあれば、食べてみてはいかがでしょうか。