濃厚レアチーズケーキ(パティスリー ラネージュ)は少し酸味が控えめな美味しいレアチーズケーキでした!

以前ご紹介した上野のエキュートに期間限定(2021年5月末)で出店していたパティスリー ラネージュですが、以前ご紹介したタルト以外に濃厚レアチーズケーキを購入していたのでご紹介します。

濃厚レアチーズケーキ(パティスリー ラネージュ)

以前ご紹介したタルトは下の記事でご紹介しています。

パティスリー ラネージュの「濃厚レアチーズケーキ」はどんなスイーツ?

パティスリー ラネージュは北海道の札幌市白石区にあるお店です。
北海道の素材を使った美味しいスイーツを作って販売しています。
催事出店で百貨店や、駅のイベントスペースなどにも出店しているので、北海道に行かなくても見ることがあります。

今回はチーズケーキ系のスイーツを購入しましたが、シュークリームやスイートポテトなども販売されていました。 出店するときによって内容が少し異なるかもしれません。

今回ご紹介する「濃厚レアチーズケーキ」は、少し大き目のレアチーズケーキです。
1個ずつ販売されているので、好きな個数を購入することができます。
ディスプレイに山積み(3段積みくらい)で並んでいます。上部に薄い紙を挟むことで、上のチーズケーキに下のチーズケーキがつかないようになってディスプレイされていました。見た目少し豪快でした。
購入すると、薄い紙でくるんでくれます。
やわらかいので、横は透明なプラスチックのフィルムで囲まれています。そのため、積み上げてもつぶれることはないようです。

濃厚レアチーズケーキ(パティスリー ラネージュ)2

形は円形で、サイズは、直径9.5CM、高さ3.5CMくらいです。
少し大き目ですが、チーズケーキ好きな人であれば十分食べられると思います。

色は真っ白ですが、上部にピスタチオが2つ乗っていて、緑色が白色に映えます。

レアチーズケーキなので、底には小麦粉をベースにした生地が敷かれています。

お味・食感は?

食感は、レアチーズケーキということもあり、滑らかな食感を楽しめます。
水分が多いわけではないので、べちゃっとはしていないです。 ピスタチオの食感が少しありますが、しっとりとしているのであまり強くは感じられません。
また、底の生地もしっとりとしていて柔らかく、全体的に柔らかい印象です。

味は、濃厚なチーズの味を楽しめますが、少し酸味は少ないです。
酸味が少し苦手な方も美味しく食べられると思います。

全体的に柔らかく滑らかで、美味しいレアチーズケーキです。

濃厚レアチーズケーキ(パティスリー ラネージュ)3

お値段は?

1個780円(税込み)でした。

少し高いかなぁと思いましたが、大きさもあるのと、持ってくるのに費用もかかると思うので、許容範囲かなぁと思います。

賞味期限は?

購入の2日後まででした。

長くはありませんが、レアチーズケーキとしては普通かなぁと思います。保存料などあまり使用していないのだと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

レアチーズケーキ好きな方は美味しく食べられると思います。 値段が高めなところが少しだけ気になりました。

まとめ

パティスリー ラネージュの「濃厚レアチーズケーキ」は、酸味が控えめで食べやすいレアチーズケーキでした。
値段は、少し高めかなぁと思いました。北海道産の素材を使用した北海道のお店のスイーツということを考慮すると許容範囲化と思います。

美味しいレアチーズケーキではありますが、少し値段がお高めなので、レアチーズケーキ好きな方で、見かけたときにお財布に余裕があれば、一度ご購入されてはいかがでしょうか。

パティスリー ラネージュの別のスイーツもご紹介しているので、良かったら見てみてください。。