ポテトチップス ごほうびチ~ズ味(カルビー)は5種のチーズのコク・蜂蜜の甘さ・塩味を楽しめる美味しいポイントチップスでした!

近くのスーパーに買い物に行った際、ポテトチップスが食べたくなったのでポテトチップスのコージーコーナーに行ってみたところカルビーポテトチップス ごほうびチ~ズ味が目に留まりましたので購入してみました。
美味しいポテトチップスでしたので、ご紹介します。

ポテトチップス ごほうびチ~ズ味

カルビーの「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスなどで有名なカルビーが2024年1月22日から販売を開始したポテトチップスです。
スーパーなどコンビニ以外では2024年8月中旬に販売終了予定だそうで、期間限定の商品です。※コンビニでは2024年3月上旬に終了予定と、終了時期がかなり違うようです。
2019年にテスト販売、2020年、2023年に全国で数量限定販売したそうで、今年は期間限定の販売です。
ちなみに、商品名は「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」とポテトチップスが頭につくのが正式のようです。

「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」は5種類のチーズ(カマンベール、モッツァレラ、チェダー、クリームチーズ、エメンタールチーズ)のパウダーを使用して、さらに蜂蜜を加えたポイントチップスです。
※ちなみに、蜂蜜もパウダーです。
いろいろな味のパウダーを使って味付けがされている、贅沢なポイントチップスというのがわかります。

パッケージは水色がベースとなっており、上段から中段にかけて商品名、下部に5つのチーズと蜂蜜の写真が描かれています。
見た目は結構爽やかな感じだな。と思いました。

パッケージのサイズは、縦24.5CM程度、横17.5C程度です。
通常のサイズですね。

容量は60gでしたが、調べたところ、70gも販売されているようです。
50g台のポイントチップスが多いですが、少し量が多めで嬉しいですね。

ポイントチップス自体は、綺麗なクリーム色で、チーズだからか通常のポテトチップスよりクリーム色に近いと感じました。
カットは、いわゆるポイントチップスシリーズなので、薄めで平べったい通常カットです。

ポテトチップス ごほうびチ~ズ味2

お味・食感は?

食感は、ほんの少しだけ水分が多めではないかと思いますが、パリパリとした食感を十分に楽しめました。厚切りカットではないので、簡単にかみ砕け、小気味いい食感を楽しむことができます。
また、チーズパウダー、蜂蜜パウダーが使われているからか、ほんの少しではありますが油分は通常のポイントチップスより少なめで食べやすいかな。と思いました。
パウダーが使われているとのことですが、あまりパウダーという感じではなく、食べていて粉末が落ちるなどといったことはありませんでした。

味は、思ったほど味は強くなく、程よく複数のチーズのコクを感じられ、そこに、蜂蜜の甘さがほんのりと感じられるといった感じでした。

塩味、チーズのコク、蜂蜜の甘さが良くあっているポイントチップスでした。

ポテトチップス ごほうびチ~ズ味3

カロリーは?

1袋あたり332Kcalです。

ポイントチップスとしては、普通のカロリー数かな。と思います。

お値段は?

1個119円(税抜き)でした。税込みで128円程度ですね。

スーパーで購入したので、店舗によって少し違いはあると思います。
最近のポイントチップスとしては普通かな。と思いますが、容量が多めなので、少し抑えられたお値段かなと思いました。

賞味期限は?

製造から半年です。

普通のポイントチップスと同じですね。長い賞味期限なので、気に入ったら大量に買い置きしておくのもありですね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.8くらいです。

濃い味ではないですが、食べやすいポテトチップスだと思います。

まとめ

カルビーの「ポテトチップス ごほうびチ~ズ味」は、5種のチーズのコク、蜂蜜の甘さ、塩味を楽しめる美味しいポイントチップスでした。
価格は普通のポイントチップスの価格で、カロリーも普通のポイントチップスのカロリーと大差ないです。

強い味ではなく(うすいというかんじでもないです)が、食べやすいポイントチップスでしたので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。
※スーパーで2024年8月中旬までの販売予定ですので、購入したい方はお早めに購入することをお勧めします。