ダブルチョコクリーム・ドッツ(LA PANADERIA DOTS)は甘くて濃厚なチョコレートを楽しめるドーナツでした!

以前ご紹介した、上野のエキュートに出店していたLA PANADERIA DOTSですが、いろいろな種類のドーナツが売られており、ダブルチョコクリーム・ドッツも購入していたので、ご紹介します。

以前は下のドーナツをご紹介しています。

※2021年5月中旬頃に出店していました。

ダブルチョコクリーム・ドッツ(LA PANADERIA DOTS)

LA PANADERIA DOTSの「ダブルチョコクリーム・ドッツ」はどんなドーナツ?

LA PANADERIA DOTSは、スペインのドーナツブランドで、170種類ほどものドーナツがあるそうです。
世界中で販売を行っているようで、その国にあったドーナツを最新の冷蔵技術で冷凍し輸入して販売しているそうです。
170種類もあるということですが、どんな味があるのか気になるところですね。日本人の口には合わないものもあるのでしょうね。
種類は多くありますが、1個ずつ購入することができますので、いろんな種類を必要な数だけ購入することができます。
1つずつ袋に入れてくれます。外側は白い紙の袋ですが、真ん中は透明な薄いフィルムとなっており、中のドーナツを見ることができるので、複数の種類のドーナツを買っても、袋を開けなくてもどのドーナツなのかすぐにわかります。

袋のサイズは、縦12CM、横11CM程度です。
ドーナツ自体は、直径9CM程度、高さ3CM程度です。中の空洞は2CM程度で、幅は3.5CM程度です。
サイズは販売されていたどのドーナツも同じです。

ダブルチョコクリームのドーナツは、表面にチョコレートがコーティングされており、その上から砕かれたナッツが少し振りかけられています。
ダブルと名前にある通り、ドーナツの中にもチョコレートが入っています。カットすると中にチョコレートが入っていることを核にできます。
※後ろ側にはチョコレートはついていません。
LA PANADERIA DOTSは見た目が華やかなものが多いですが、今回購入したのでダブルチョコクリーム・ドッツということで、見た目は黒色に近い茶色なので、そこまで華やかさはないドーナツだと思います。
ただ、表面にナッツが少し振りかけられているので、見た目のアクセントになっています。

ダブルチョコクリーム・ドッツ(LA PANADERIA DOTS)2

お味・食感は?

食感は、ドーナツ自体はふわっとしています。表面のチョコレート自体は柔らかめですがピンキージャムや、アップルクリームのチョコレートに比べると少しだけ固めです。
チョコレート自体は表面はつるっとしていますが、溶けやすいので口の中では溶けていきます。
ドーナツの中に入っているチョコレートは、固形ではなく、トロっとしています。
表面のナッツが、ザクザクっとした食感を与えてくれるので、食感を楽しめます。

味は、濃厚なチョコレートの味を楽しめます。ビターではなく、甘いチョコレートの味です。ナッツの味はあまり感じられませんでした。
食べた後、口の中には美味しいチョコの味が残る感じで、後味が残るタイプのチョコレートです。

見た目の華やかさは他のドーナツより少しおとりますが、チョコレート好きな方にはぴったしドーナツだと思います。

ダブルチョコクリーム・ドッツ(LA PANADERIA DOTS)3

カロリーは?

1個あたり348Kcalです。

チョコレートをたくさん使っているからでしょうか、他に食べたドーナツよりも少しだけ高めです。
一度に2つ食べると一食抜かないといけないかもしれないですね。

お値段は?

1個280(税抜き)でした。税込みだ302円くらいですね。

購入したドーナツはどれも同じ値段だったので、基本的にどれも同じ値段なのだと思います。
少し高めではありますが、輸入などのコストを考えると妥当かなと思います。

賞味期限は?

購入の翌日まででした。

冷凍で輸入されたものを解凍して販売されているのだと思うので、解凍してから翌日など、結構短めなのかと思います。
買い置きには向かないですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.0くらいです。

甘いチョコレートが好きな方にはピッタリのドーナツだと思います。

まとめ

LA PANADERIA DOTSの「ダブルチョコクリーム・ドッツ」は、見た目は他に一緒に販売されているドーナツより地味ですが、美味しい濃厚なチョコレートを楽しめる、美味しいドーナツでした。
値段は、少し高めではありますが、輸入コストなどを考慮すると、まぁ妥当かなと思います。カロリーは高めなので、気を付けたほうがいいですね。。

以前、他のエキュートでも見かけたことがあるので、催事出店などをよくやっているのではと思います。
販売しているところを見かけたら、一度購入してみてはいかがでしょうか。

LA PANADERIA DOTSの他のドーナツもご紹介しています。良かったら見てみてください。