瀬戸内レモンのレアチーズロール(モンテール)はレモン風味のレアチーズを楽しめるロールケーキでした!

近くのスーパーへ買い物に行った際、何かスイーツはないかなぁと思い、探してみたところ、冷蔵スイーツコーナーにモンテール瀬戸内レモンのレアチーズロールというスイーツを発見しました。
暑い中さっぱりとしたレモンの酸味のスイーツが美味しそうだなぁと思い購入したので、ご紹介します。

瀬戸内レモンのレアチーズロール(モンテール)

モンテールの「瀬戸内レモンのレアチーズロール」はどんなスイーツ?

モンテールは、スーパーやコンビニ用のスイーツを製造・販売している埼玉に本社のある会社です。
スーパーのスイーツコーナーなどではよく見るので、記憶にある方も多いのではないでしょうか。

瀬戸内レモンのレアチーズロールは、2021年7月1日~2021年8月31日までの期間限定で、販売されているようです。
2カ月限定ということで、結構短めですね。
瀬戸内レモンを使用したレアチーズクリームを使用したロールケーキとなっています。

プラスチックの容器に入っており、底は真っ白ですが、上のカバー部分は透明です。
帯状のフィルムで巻かれており、レモンが半分にカットされた写真が描かれています。

容器のサイズは、横11.5CM、縦16CM、高さ8CM程度です。

レアチーズロールは4つにカットされており、包丁やナイフを使用せず食べられるので、食べやすいと思います。 1カット横2.5CM、縦8CM、高さ6CMくらいのサイズです。

スポンジ部分は薄いクリーム色で、中のレアチーズクリームの部分は真っ白です。

お味・食感は?

食感は、スポンジの部分は結構ふわふわです。ケーキに使用するスポンジのような感じです。
中のレアチーズは、ずっしりとした感じですが、口に入れると滑らかです。
レモンピールのようなものは入っていないので、スポンジとレアチーズの食感のみです。

味は、スポンジ部分はほど良い甘さです。レアチーズクリームの部分は、まず、レアチーズの味が感じられます。そこに、レモンの酸味が感じられます。
レモン風味という感じで、レモンの酸っぱさ自体は、ほぼ感じられません。
どちらかというとレアチーズの味のほうが強く感じられます。

レモン風味のレアチーズのロールケーキといった感じです。

瀬戸内レモンのレアチーズロール(モンテール)2

カロリーは?

1包あたり464Kcalです。

1カット116Kcalですね。特に高すぎるとは思いませんが、一人で食べるときは2回に分けて食べるなどしたほうがいいかと思いました。

お値段は?

一包328個円(税抜き)でした。税込みだと354円くらいですね。

この手のロールケーキとしては少し高めではありますが、普通のバニラ味などに少し手が入っているのでこの程度かなぁと思います。1カットで考えると100円をきっています。
スーパーで購入したので、お店によって多少値段は変わると思います。

賞味期限は?

購入日を入れて4日後まででした。

陳列されている時間を考えると、製造から1週間程度なのではと思います。スーパーなどでは、数日陳列されていることも珍しくないので、賞味期限は確認したほうがいいかともいます。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

レアチーズの味とレモンの軽い酸味を楽しめる、お手軽なスーパーのスイーツだと思いました。

まとめ

モンテールの「瀬戸内レモンのレアチーズロール」は、お手軽に購入できるレモン風味のレアチーズロールケーキでした。
値段は、スーパーのスイーツ価格帯ないです。カロリーは1カットであれば少ないですが、4カット全部たべると高いカロリー数になるので気を付けたほうがいいかと思います。

お手軽に購入できるスイーツなので、気になるようでしたら一度購入してみてはいかがでしょうか。

レモンケーキのネット販売

今回ご紹介したレモンケーキではありませんが、いくつか美味しそうなレモンケーキを購入できます。