「たべる牧場スフレプリン」は優しい牛乳の味を楽しむことができる美味しいコンビニスイーツでした!

近くのファミリーマートで今日のスイーツは何にしようかなぁと思いながら、いつも通りの流れで冷蔵スイーツのコーナーにふらふらといってしまいました。 あれもこれも美味しそうだなぁと思いながら、見ていると、以前コメントにいただいたと思われる、牛のマークの付いたスフレプリン「たべる牧場スフレプリン」を見かけました。 これだ!と思い購入しました!

たべる牧場スフレプリン

「たべる牧場スフレプリン」はどんなスイーツ?

ファミリーマートで2020年7月7日(七夕ですね)から販売されているスフレと、プリンを合わせたスイーツです。 調べていると、過去にも販売されていたことがあるようで、再販のようです。 株式会社デザートランドさんが生産されているそうです。 HPの商品一覧を見ていると、少し前にご紹介した「ふんわりクリームレアチーズ」もデザートランドさんが出しているそうです。

「たべる牧場スフレプリン」は、上部にスフレがのっており、下部に牛乳のプリンが入っています。スフレと牛乳プリンの間にはクリームが入っていました。

プリンには牛乳が50%も使用されているそうです。そしてバニラクリームソースが使われているそうです。

カップのスイーツで、上部には可愛らしい牛のイラストが描かれています。

カップのサイズは高さ9CM程度、直径8CM程度です。カップの上部を外すと高さは6.5CM~7CM程度でした。

カップの上部を外すと、まず白色のスフレが見えるのですが、スフレの上部にも可愛らしい牛の焼き印がついています! 下のクリームやプリンも白色なので、全体的に白色のスイーツです。

お味・食感は?

食感は、スフレはスプーンを入れるときからふわふわ感がわかりました。口にいれても柔らかく少し冷たく湿った感じのスフレ間を楽しめます。夏にちょうどいいですね。 クリームも滑らかですが、プリンも負けじと滑らかでした。口の中に入れるととろけていくので、全体的に柔らかいスイーツです。

味は、やはり牛乳の味を感じることができるスイーツとなっています。強い牛乳の味ではなく、優しい感じを受けました。甘く優しい牛乳スイーツでした。牛乳のスイーツによく合う、バニラビーンズも使用されているので、牛乳+バニラといった幅をもった美味しさを味わえます!

お値段は?

1個 267円(税抜き)でした。税込みで288円です。

コンビニの中では少し高めですが、大きさがあるので、それを勘定すると、高すぎるということはないかと思いました。

カロリーは?

1個あたり、280Kcalでした。

大きさもあるので300Kcalは超えるのかなぁと思っていましたが。思ったより少ないカロリー数でした。牛乳がふんだんに使われているからでしょうか。

賞味期限は?

購入の3日後の日付が記載されていました。

牛乳を使用しているからか、少し短い気がしました。とはいえ、3日あれば、購入日に気が変わって食べなくても、別の日に余裕をもって食べられますね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.7くらいです。

コンビニスイーツとしては少し価格は高いですが、大きさがあるのと、美味しさを感じられるのでお勧めできるスイーツです!

まとめ

「たべる牧場スフレプリン」は、優しい牛乳の味の、スフレとプリンを同時に楽しむことができる、お得でお勧めできるスイーツでした! コンビニスイーツでは高めの値段ですが、大きさがあるので、満足度が高いです。そして、大きさに比べ、思ったほどカロリー数も高くないのもお勧めポイントです!

現在、ファミリーマートで販売されているようですので、気になる方は、近くのファミリーマートに行った際、冷蔵スイーツのコーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか!

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー