「もっちりクレープ 苺のダブルレアチーズ」は二つの苺レアチーズを味わえる美味しいコンビニスイーツでした!

本日はファミリーマートだけではなく、セブンイレブンにも行ってきました。久しぶりにセブンイレブンのスイーツでも食べようと思って探していたのですが、「もっちりクレープ 苺のダブルレアチーズ」という美味しそうなクレープを見つけました! 苺とレアチーズは、相性のよさそうな組み合わせで期待が持てます!

もっちりクレープ 苺のダブルレアチーズ

「もっちりクレープ 苺のダブルレアチーズ」はどんなスイーツ?

セブンイレブンのオリジナルスイーツのようです。 コンビニスイーツを手掛けている株式会社シェフォーレが製造しているそうです。

「もっちりクレープ 苺のダブルレアチーズ」は、クレープ生地の中には2層のレアチーズが入っています。 上部には、苺レアチーズクリーム、下部に苺レアチーズホイップです。両方ともイチゴレアチーズです!

パッケージは表は透明で、どのようなスイーツなのかがよくわかるようになっています。 裏面はイチゴを想像させるピンク色となっており、考えられたパッケージですね!

パッケージのサイズは横9CM、縦7CM程度です。

クレープ生地は、綺麗なクリーム色の一色ではなく、少し焦げ目がついているところと、ついていなところとなっていますが、それが逆においしそうに見えます! 中に入っている上部の苺レアチーズのクリームはピンク色、下部のイチゴレアチーズホイップは白色です!

お味・食感は?

食感は、クレープは冷蔵商品ということもあり、しっとりとしています。 クレープとしては少し厚さがありますが、崩れたり破れたりしないようにするためかと思います。厚さがあるおかげで、食べごたえがあります! 冷蔵スイーツということで、ひんやりしっとり食感です!

味は、苺レアチーズということで、イチゴの酸味とレアチーズの酸味とが良く混ざっています! 程よい酸味の中で、苺の甘さが際立ってきます!ホイップとクリームとで少し異なったレアチーズを楽しむことができます!

お値段は?

1個 168円(税抜き)でした。税込みで181円です。

コンビニスイーツとして高すぎず安すぎずといったところで、おもとめやすいかと思いました!

カロリーは?

1個218Kcalでした。

チーズケーキクリームとホイップということで、それなりのカロリー数ですね!ただ、高すぎるということもないので、おやつとしては問題ないレベルだと思いました!

賞味期限は?

購入の3日後の日付が記載されていました。

クリーム、ホイップが使用されているからでしょうか、少し短めですね!買い置きには向かないので、買ったらすぐに食べるつもりのほうがいいかもしれませんね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

最近の美味しいコンビニスイーツといった感じなので、お勧めできるスイーツだと思います!

まとめ

「もっちりクレープ 苺のダブルレアチーズ」は、苺のレアチーズクリームとイチゴのレアチーズホイップと二つのレアチーズを感じられる美味しいスイーツでした! 値段も高すぎず、お求めやすくコンビニで購入できるお手軽さもあり、苺とレアチーズ好きにはお勧めできるスイーツでした!

セブンイレブン限定のスイーツですので、気になる方は、セブンイレブンの冷蔵コーナーへ行って探してみてはいかがでしょうか。

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー