「クランチポテト サワークリームオニオン味」はガリガリとしたポテトチップスとは思えない食感でした!

ちょっと小腹が空き何か食べるものでもと思って近くのスーパーに行き、何かないかなぁと思って探していました。 最近は冷蔵のスイーツばかり食べていたので、今回は違うのをと思ってポテトチップスのコーナーに行ってみたところ、カルビーの「クランチポテト サワークリームオニオン味」という今まで食べたことのなかったポテトチップスを見つけたので購入してみました!

クランチポテト サワークリームオニオン味

「クランチポテト サワークリームオニオン味」はどんなスイーツ?

カルビーが出しているポテトチップスです。ポテトチップスとしてカルビー最堅新食感とのことです。 バリバリとじゃがいも弾ける!という謳い文句です。 ザクザクカットということで、ポテトチップスの表面はギザギザカットになっています。

パッケージのサイズは、横17CM、縦21CM程度です。普通のポテトチップスのサイズですね。 容量は60gです。他のポテトチップスと同じ容量ですね。しかし、やっぱり昔に比べると少なくなったなぁという印象がぬぐえませんね。

パッケージの色はサワークリームということで下部は緑色を使用していますが、上部は文字が読みやすいようにということからか薄い肌色に黒色で商品名です。 しかし、サワークリームはなぜ緑色なんでしょうね。。

お味・食感は?

食感は、カルビー最堅(ポテトチップスとして)ということで、かなり堅めです!パッケージにはバリバリとじゃがいも弾けるとありましたが、どちらかというとガリガリというくらいの硬さです。 クランチというだけあって噛むと、口の中で砕けていきます。結構砕けるので口の中で刺さるといったことはありませんでした。 砕ける食感が強いので、脳へも刺激が伝わり、少し眠気があってもとれそうです。

味は、サワークリームということで爽やかな酸味を感じることができます。そこにオニオンの甘みを感じることができます。 フライドガーリックパウダーが使用されており、少しガーリックの味も感じられます。(ほんのりと感じられるくらいです。) そのため、プリングルズのサワークリーム味とは少し異なる印象です。ガーリック味が好きな方にはこちらのほうが合うかもしません。

お値段は?

1個 128円(税抜き)でした。

スーパーなので店舗によって少し値だが変わるかもしれませんね。他のポテトチップスとは変わらないくらいの値段だと思いますので普通の値段ですかね。

カロリーは?

1個295Kcalでした。

ポテトチップスということで300Kcal前後で普通なのかなぁと思いました。食べすぎには注意が必要ですね。

賞味期限は?

購入の4カ月後くらいでした。

フライされているので賞味期限は長めですね。買い置き可能ですね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.3くらいです。

普通のポテトチップスとは食感は異なり硬いので人を選ぶかもしれません。サワークリーム好きな方にはお勧めできますね!

まとめ

「クランチポテト サワークリームオニオン味」は、ポテトチップスとしてカルビー最堅でガリガリとした食感を楽しむことができるポテトチップスでした! スーパーで売られていて手軽に買えるのと、お求めやすい値段なので気になる方にはお勧めできるポテトチップスでした!

フライガーリックパウダーが使用されていますが、そんなにガーリックは強くないので、匂いはあまり気にしなくても大丈夫だと思います。 気になる方は、一度スーパーなどで購入してみてはいかがでしょうか。

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー