「ノビ~”な”エクレア ミルク」は優しいミルク味のクリームが少し伸びるエクレアでした!

近くのファミリーマートでおやつを探しに行ったのですが、最近暑くなってきているので冷蔵のスイーツでもと思い、いろいろと探していたのですが、「ノビ~”な”エクレア ミルク」という、ちょっとなんだろう?と思うような名前のスイーツを見つけました。 なんか気になってきたので、購入してみました。

ノビ~”な”エクレア ミルク

「ノビ~”な”エクレア ミルク」はどんなスイーツ?

ファミマスイーツなので、ファミリーマートオリジナルスイーツです。名前の通り、ミルク味のエクレアです。 ヨネザワ製菓株式会社が製造しているそうです。創業100年のシュークリームとの謳い文句の会社さんで、シュークリームやエクレアをコンビニを中心に展開しているそうです。ちなみに、工場直販の商品もあるそうです。

「ノビ~”な”エクレア ミルク」の「ノビ~」は、どうやらエクレアの中に入っているクリームがトローリとのびるということらしいです。

パッケージは上部は水色で下部は透明で中の状態がよく見えます。爽やかなパッケージだなぁと思いました。パッケージのサイズは、横18CM、縦8CM程度で、かなり横長なスイーツです。

エクレアは、上部にはホワイトチョコレートが塗られています。下部はエクレアの生地が出ています。

全体的に白色のスイーツですが、エクレアの茶色の生地も部分的に見えます。

お味・食感は?

食感は、上部のホワイトチョコレートは少し固めで、噛むと少しパリパリとします。食べていると砕けて少し落ちることがありました。 エクレアの生地自体は、中にクリームが入っているのと、冷蔵ということで少し湿っています。 中のミルクのクリームは、少し粘度が高く、ホイップのようなふわっとした食感ではなく、少しつるっとした食感です。 ひんやりしているので、口に入れると適度に口の中が冷やされて、気持ちいいです。 軽く噛んで引っ張ると、確かにクリームが少し伸びます。ただ、食べるときに完全に噛んでしまうと、伸びることなく綺麗にかみ切れてしまうので、伸びるのを楽しみたい場合は、少し噛んで引っ張るのがいいかと思います。

味は、ミルク味ということで、優しい牛乳の味で甘さを追加しているといった感じです。ホワイトチョコレートのコクも少し感じられます! バニラビーンズなどは使われておらず、純粋に牛乳の味を楽しむスイーツだと思いました。

お値段は?

1個 147円(税抜き)でした。税込みでは158円です。

コンビニスイーツとしては、普通の価格帯だと思います。手軽に買える値段ですね!

カロリーは?

1個261Kcalでした。

冷蔵スイーツとしては普通くらですかね。コンビニのシュークリームなどもこのくらいからもう少し高いので、食べ過ぎなければ大丈夫かなぁと思います。

賞味期限は?

購入日から4日後の日付が記載されていました。

冷蔵スイーツということとミルククリームなので、1週間はもたないようですね。購入してすぐに食べることをお勧めします。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

名前の珍しさは少し話題性があるかと思います。普通のチョコレートのエクレアとは少し味が異なるので、少し珍しいスイーツだと思います。 牛乳味のスイーツが好きな方には、かなりお勧めできるのだと思います。

まとめ

「ノビ~”な”エクレア ミルク」は、軽く噛んで引っ張るとクリームがのびる、少し珍しい優しいミルク味のエクレアでした。 全国展開しているファミリーマートで販売されており、価格もあまり高くないのでお求めやすいスイーツだと思います。 冷蔵のスイーツなので、これからの季節にぴったりのスイーツですね!

優しいミルク味のエクレアに興味がある方は、一度ファミリーマートで探してみてはいかがでしょうか。

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー