「なめからキャラメルプリン」(パステル)はキャラメルとカラメルを楽しめるお得で美味しいプリンでした!

最近はテレワークが多いのですが、たまに出社するので出社ついで新橋の元町ユニオンの催事コーナーは今何が出店しているのかなぁと思って見に行ってみると、なめらかプリンで有名な「パステル」が出店していました! いろいろとプリンやゼリーが売られていたのですが、今回は「なめらかキャラメルプリン」が目に留まりましたので購入してみました。 ちなみに、今回は2020年8月2日までの出店のようです。

ちなみに、パステルの商品は以前「なめらかイチゴゼリー」を購入していますので、気になる方はそちらもみてくださいね!

なめからキャラメルプリン

パステルの「なめらかキャラメルプリン」はどんなスイーツ?

WE LOVE PUDDING~すべては、「プリン愛」のために~でなめらかプリンが有名なパステルが出しているプリンです!他にもケーキやゼリーなども販売されています。

なめらかキャラメルプリンは、なめからプリンにキャラメル味のソースがかかっているような感じです。カラメルも入っており、層の厚みは全然異なりますが、上からキャラメル味のソース1mm、滑らかプリン、そこにキャラメル1mm程度という感じで3層です。

プラスチックのカップに入っています。カップのサイズは、直径6CM、高さ7CMです。実際のプリンは高さ5CM程度です。

色は、上部はキャラメルということで、少し濃い目の茶色です。滑らかプリンは綺麗な黄色です。カラメルは黒色です。

お味・食感は?

食感は、なめからプリンと言うだけあって、口の中に入れると、かなりトロ~リととろけます!生クリームのような柔らかさです!カラメルは少し重たい液状です。

味は、上部は甘めのキャラメルの味がします。なめからプリンは美味しい卵のプリンの味がします。こちらも甘めの味です。下部のカラメルは、少し苦みと甘さがあります。上部のキャラメルと、下部のカラメルは量が少ないのであまり一緒には食べられません。なので、上部のキャラメルとなめらかプリン、下部のカラメルとなめからプリンとで食べるのがいいかと思います。上部のキャラメルと食べると甘さを感じられるプリン、下部のカラメルと食べると少し苦みを感じられるプリンと二通り楽しむことができます!

お値段は?

1個 390円(税抜き)でした。

コンビニスイーツと比べると少し高めですね。ただ、スイーツ専門店なので、お手軽さはないですが、これくらいでも納得の金額かと思います!

カロリーは?

1個当たり、273Kcalだそうです。

プリンとしては、普通くらいかなぁと思います。美味しいものは残念ながら少しカロリーが高めですね。。。

賞味期限は?

購入した日から6日後の日付が記載されていました。

製造から大体1週間ほどなのでしょうか。プリンにしては持つほうではないでしょうか。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

プリンの滑らか食感と、美味しさとでお勧め度は高いです。ただ、お手頃価格ではないかと思います。

まとめ

パステルの「なめからキャラメルプリン」は、なめらかプリンをキャラメルとカラメルと2つの方法で食べられる、とても滑らかで、美味しいプリンでした! 価格は少し高めですが、買って食べてみる価値あるかと思います!

パステルはスーパーなどに入っていることもありますし、催事で出店していることもありますので、気になる方一度購入してみてはいかがでしょうか!

すでに書きましたが、新橋の元町ユニオンには2020年8月2日までの出店です。

良かったら、パステルの「なめらかイチゴゼリー」も読んでくださいね!