「月たまバナナ」(ファミリーマート)は見た目は萩の月ですがしっかりとしたバナナ味の美味しいスイーツでした!

ファミリーマートで何かおやつはと思って探していたところ、ふと「月たまバナナ」が売られているのが目に留まりました。 萩の月に似ているスイーツだなぁと思いながらも、バナナ味ということでちょっと違うのかなぁと思い、買って食べてみたところ、思いのほか美味しかったです。

月たまバナナ

「月たまバナナ」はどんなスイーツ?

パッケージに「ファミマの和菓子」と書かれているので、ファミリーマートオリジナル商品なのかと思われます。

パッケージはコンビニスイーツなので、簡単な包装です。パッケージの大きさは、横12CM、縦10CM程度です。

月に似せたスポンジ状のスイーツが崩れないように、プラスチックのカップの中に入っています。

スイーツ自体のサイズは、直径7CM程度、高さ3CM程度です。なんとなくですが、サイズも萩の月に似ている気がします。

色は、結構鮮やかな黄色ですね。こちらも萩の月に似ており、食欲を誘いますね!

中には、バナナ味のクリームが入っていました。

パッケージを開けると、バナナの匂いが強く匂ってきました。周りに人がいると、バナナ食べてるなぁってわかるくらいの匂いです。

お味・食感は?

食感は、スポンジ部分は柔らかいですが、萩の月よりかは少し固めかなぁと思います。(普通にふわふわではありますが。。)中のバナナのクリームは、滑らかなクリームで口の中でトロっとなりますが、スイーツから垂れるほどではないです。

味は、スポンジ部分も甘く、バナナのクリームがバナナ風味で甘いので、全体的に甘い印象です。思った以上にバナナ味なので、萩の月だと思って食べると、ちょっと違うとなります。クリームが入っているので少し冷やして食べても美味しいのかなぁと思いました!

お値段は?

1個 120円(税込み)でした。

コンビニスイーツとしてちょうどいい感じの値段だと思います。ちょっとおやつにと購入しやすい価格帯だと思います。

カロリーは?

1個当たり、126Kcalだそうです。

中にクリームが入っているのでもう少し高いのかなぁと思っていましが、思ったより少ないカロリー数でした。おやつに安心して食べられると思います。

賞味期限は?

購入した日から1カ月ちょっとの日付が記載されていました。

日持ちもするので、美味しかったら買い置きしておくこともできますね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

ちゃんとバナナの味が楽しめ、スポンジですが、中にクリームが入っているので、それなりに食べた感もあり、値段もお手頃なので、バナナ好きにはお勧めです!

まとめ

「月たまバナナ」は、ファミリーマートが出している、見た目は萩の月に似ていますが、味はしっかりのバナナ味の美味しいスイーツでした。 価格もお手頃で、ファミリーマートで簡単に購入できるので、おやつにちょうどいいスイーツだと思います!

バナナ味のスイーツが好き、スポンジ系が好きという方は、一度ファミリーマートで探してみて食べてみてはいかがでしょうか!