パステルのなめらかイチゴゼリーは見た目も美味しいゼリーでした!

少し前(2019年12月下旬頃)に東京の新橋駅から歩いてすぐにある、もとまちユニオンにパステルが期間限定で出店していました。 いろいろと商品があったのですが、その時はゼリーの気分だったので「なめらかイチゴゼリー」を購入しました。

見た目に可愛らしく、美味しいスイーツでした。。

なめらかイチゴゼリー

「なめらかイチゴゼリー」はどんなスイーツ?

「パステル(pastel)」が出している苺のゼリーです。期間限定の商品だそうです。(2020年1月はすでに販売されていないようです。過去にも販売されていたことがあるようなので、今後も期間限定で登場するのではないかと思います!) パステル自体はプリンが主力なようですが、ゼリーもいくつか出しています。大きなショッピングモールや百貨店などに出店しているイメージです。

大きさは、高さ8cm程度、直径7cm(上部)程度でした。※上部の蓋の部分からゼリーの部分までは約1.5cmほど空いています。

全体をゼリーで固めているのではなく、ある程度細かく切られたゼリーが詰められている感じです。 苺も細かく切られた、生のイチゴが入っています。1個を8つくらいに切られたくらいのサイズです。

f:id:nknot:20200102121040j:plain

お味・食感は?

ゼリーはある程度の小ささになっているので、ゼリーはかなりツルリッとした食感です。多少ゼリーの歯ごたえもありますが、あまり硬くはありません。水分はある程度感じられますが、甘すぎるということはありませんでした!

苺は少し酸っぱめですが、ゼリーの甘さとちょうどよくマッチしていました!全体の味の調和を考えての酸味なのなかぁと思いました。

バニラビーンズも入っており、口に入れた際の香もよく、上品に仕上がっていると思います!

お値段は?

1個400円(税抜)でした。少しいい値段がするぜりーかなぁと思いますが、見た目もきれいで、美味しいのでありかなぁと思いました。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

期間限定商品で、現在は買えないのですが、美味しくいただけるスイーツでお勧めできます!

「なめらかイチゴゼリー」は、見た目に可愛く、味も美味しいゼリーでした! 手土産や、自分へのご褒美にちょうどいいスイーツだと思います。残念ながら、現在は販売されていないようですが、また期間限定で販売されると思いますので、見かけたら一度食べてみてはいかがでしょうか。 また、このイチゴゼリーではありませんが、同じく期間限定のゼリーとして、「なめらかフルーツゼリー」は、まだ販売されているようなので、気になる方は購入してみていはいかがでしょうか。(2020年1月現在)