「なめらかフルーツゼリー」(パステル)はさっぱり爽やかで低カロリーなゼリーでした!

今日も出社をすることになったので、ご褒美のおやつをと思い元町ユニオンの催事コーナーに出店している「パステル」を見に行きました。 昨日は「なめらかキャラメルプリン」を購入してとても美味しかったのですが、今回はあえてプリンではなく、厚い季節にぴったりな、涼しげなゼリー「なめらかフルーツゼリー」を購入しました! ※パステルは新橋の元町ユニオンに2020年8月2日までの出店のようです。
※2023年5月1日~5月14日まで再度新橋の元町ユニオンに出店しているようです。

ちなみに、パステルの商品は以前「なめらかイチゴゼリー」を購入していますので、気になる方はそちらもみてくださいね!

なめらかフルーツゼリー

パステルの「なめらかフルーツゼリー」はどんなスイーツ?

なめらかプリンが有名なパステルですが、美味しそうなゼリーもたくさん出しており、その一つです!

なめらかフルーツゼリーは、オレンジ、桃、洋なし、キウイ、イチゴの5つのフルーツが入っていて、見た目がかなり鮮やかです!ゼリーはクラッシュされて入っていて、簡単にスプーンですくうことができます!

プリント同じで、プラスチックのカップに入っています。カップのサイズは、直径6CM、高さ7CMです。プリント同じサイズだと思います!※プリンと同様にゼリーが入っているのは5CM程度です!

ゼリーの色は透明で、この時期涼しさを目で味合わせてくれます。もちろん冷蔵商品なので、食感も涼しさを味わうことができるスイーツです!

なめらかフルーツゼリー2

お味・食感は?

食感は、クラッシュされているゼリーのため、滑らかというより、つるつるした食感を味わうことができます。クラッシュタイプだからかあまり硬さは感じませんでした。 フルーツはカットされているのですが、それぞれのフルーツの食感がちゃんと残っており、食感でも楽しめます!

味は、ゼリーはフルーツの味もちゃんと感じられるようにか、甘すぎない感じだと思います!ゼリーと各フルーツの味をちゃんと楽しめるスイーツです! また、少しライムの香りがついているようで、全体的に爽やかでさっぱりとしたゼリーだと思います!

なめらかフルーツゼリー3

お値段は?

1個 360円(税抜き)でした。

やはりコンビニスイーツと比べると少し高めですね。ですがやっぱり、コンビニスイーツとは少しランクの上の味を楽しめるので、このくらいはすると思います!

カロリーは?

1個当たり、95Kcalだそうです。

なんと100Kcalを切っています!プリンの半分以下ですね!おやつに食べるには罪悪感も少なく、気兼ねなく食べることができてい嬉しいです!

賞味期限は?

購入した日翌日の日付が記載されていました。

製造から2,3日といったところなのでしょうか。フルーツが使用されているので賞味期限が短いのかもしれませんね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.1くらいです。

各フルーツの味、食感も感じられ、おいしく、そしてなんといってもカロリーが少ない!というのがいいですね!

まとめ

パステルの「なめらかフルーツゼリー」は、5種類のフルーツが使われており、それぞれのフルーツを味わえる、さっぱり爽やかなゼリーでした! 価格は少し高めですが、なんといってもカロリーが少なく、気兼ねなく美味しさを楽しめるゼリーです!!

以前住んでいたところではヨーカドーに入っていたりしたので、近くにある人や、新橋にお勤めの方で、興味のある方は、是非一度食べてみてはいかがでしょうか! ※今回新橋の元町ユニオンには2020年8月2日までの出店ですので気を付けてください!
※2023年5月1日~5月14日まで再度新橋の元町ユニオンに出店しているようです。

良かったら、パステルの「なめらかイチゴゼリー」も読んでくださいね!