TOKYOチューリップローズのショコラロージータルトは柑橘系の爽やかで見た目も可愛らしいスイーツでした!

以前ご紹介したチューリップローズや、チューリップローズのローズガーデンと一緒にショコラロージータルトも購入していましたので、ご紹介します。

これでTOKYO TULIP ROSEの現時点(2020年1月くらい)の焼き菓子?はすべて購入して食べたことになります。

ショコラロージータルト

チューリップローズの「ショコラロージータルト」はどんなスイーツ?

TOKYOチューリップローズ自体はチューリップローズのローズガーデンは小さくて可愛らしく、美味しいスイーツでした!に書いていますので、気になるかたはそちらを見てください。

ショコラロージータルトはチューリップローズとは異なり、ココアタルトをベースに、その上にホイップショコラが載っており、平べったい少し大きな円形です。※チューリップローズはラングドシャクッキーがベースに、チューリップローズガーデンはベイクドショコラがベースにあります。

ベース(下部)のココアタルトに、ブラウニーが詰められており、さらにブラウニーの中にピンクペッパーが入っています。 上部のホイップは、オレンジホイップショコラ(オレンジ色)と、ベルガモットが程よく香っているホイップショコラ(白色)の2種類のショコラが載っています。

パッケージは両端は少し濃い緑色で、両サイドにバラ、その下に葉っぱの柄とスイーツの見た目をさらにきれいに見せてくれています!

他のスイーツもそうですが、こちらのスイーツも見た目が可愛く、見て楽しめるスイーツになっていますね!

f:id:nknot:20200523025927j:plain

お味・食感は?

ココアタルト、ブラウニー、ホイップショコラと全体的に柔らかめの食感になっています。※とはいえタルトを使っているので、ソフトクッキーくらいの硬さです。 少ししっとりとした触感でした。

お味は、甘さと少しの苦みのあるココアをベースに、オレンジの程よい酸味が聞いていて柑橘系の美味しい味を楽しむことができます。 また、ベルガモットが香るホイップショコラとあるだけに、匂いも柑橘系のとてもいい匂いがします。こちらの商品はこの1種類ですので、柑橘系のスイーツに特化したスイーツに仕立て上げているのでしょうね。

f:id:nknot:20200523025954j:plain

お値段は?

5個入り1,188円(税込み)でした。1個あたり238円くらいですね。

お気軽に食べるお菓子としては、少し高めですね。お土産や、話題つくりのお菓子としてはもってこいだと思います!

カロリーは?

1個136kcalです。

思ったよりカロリーが低く気にせずに食べられるスイーツだと思います。

賞味期限は?

HP上では製造から2週間(14日)と書かれています。ただ、店舗で購入すると1か月くらい先の日付でした。通販などもあるので、おそらく短めに記載しているのでしょうね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.0くらいです。

柑橘系の美味しい味が楽しめ、見た目もよいので、お勧めできる商品です!

まとめ

TOKYOチューリップローズのチューリップローズタルトは、ココアタルトがベースの、柑橘系のいい匂いと、味がする爽やかなスイーツでした! 見た目にも可愛らしく楽しめます!

TOKYOチューリップローズのスイーツは他の商品も見た目も、味も良く、とてもお勧めできるスイーツですので、気になる方は、一度購入してみてはいかがでしょうか。 ※池袋の西武百貨店か、東京駅に出店していますが、現在新型コロナウイルスの影響で販売停止されているようです。早く購入できるようになるといいですね!

他の商品の記事は下記でご紹介していますのでよかったら見てみてください。