TOKYOチューリップローズの「チューリップローズ」。美味しく見た目もとても可愛いです!

池袋の西武食品館地下1階(北B3)にTOKYOチューリップローズのお店に行列ができていたので、思わず並びました。 「チューリップローズ」を購入したのですが見た目もかなり可愛く、また、とても美味しく、お勧めできる商品だったのでご紹介します。 ※ちなみに購入したのはひと月ほど前です。。。

チューリップローズ

この、TOKYOチューリップローズは、2019年3月に西武池袋本店へ1号店をオープンしたばかりで、まだ店舗はそこだけのようです。 これから増えることに期待ですね! ※2020年4月現在JR東京駅店(八重洲中央口改札内) にも出店しているようです。

「チューリップローズ」はどんなスイーツ?

外側はラングドシャ(チューリップに当たるところになります。)で囲まれており、中に、パイ、ホイップショコラが張っています。※パイは下に入っているので外からはわかりません。

お味は、ベリー、パッションマンゴー、キャラメルナッツの3種類です。

4個入り(ベリー2個でそれ以外1個ずつ)、6個入り(2個ずつ)、9個入り(3個ずつ)、12個入り(4個ずつ)、18個入り(6個ずつ)の5種類で売っています。 ※下の写真は6個入りです。

チューリップローズ2

1個1個パンパンに空気が入った袋に入っており、かつ、プラスチックの容器に入っているので、多少のことではラングドシャが割れないようになっています。 実際、不注意で、30cm位上からおとしてしまったのですが、一つも割れることなく無事でした!さすがです!

チューリップローズ3

ちなみに、ショコラロジーという花冠のようなお菓子と、ケーキ類も販売しているようですが、金曜日の午後6時前には残念ながら売り切れていました。。。

さらに参考情報ですが、並んでいる方はほぼ女性です。見た目が可愛いからでしょうね。男性は並ぶのに少し勇気がいりそうです。ちなみに、金曜日の18時前くらいで、20分くらい並びました。

お味・食感は?

外側のラングドシャはサクサクです!そして中のホイップショコラがふわふわで、パイの柔らかさとあいまって、とても柔らかな食感を出していました。 外はサクッ!中はフワッ!という感じでとても食感を楽しむことができる商品でした。

ベリーは、甘酸っぱく、ホイップの甘さはあまり強くない感じです。ラングドシャも、少しベリーの味がする感じですが、そこまで甘くはない感じです!

チューリップローズ ベリー

パッションマンゴーは、マンゴーの味もしますが、こちらも少し酸味があります。ラングドシャも、マンゴーの味が少ししていました!

チューリップローズ パッションマンゴー

キャラメルナッツは、どちらかというとコーヒーの味に近い感じがしました。少し苦味とコクがあり、ラングドシャとあっていました!

チューリップローズ キャラメル

全体的に、すごい甘い!っという感じではなく(それぞれの味はしっかりします)、大人にも好まれる味だと思います!

お値段は?

6個入りを買ったので、1,080円(税込)でした。1個180円ですね。4個入りは756円と、1個当たり189円と単価が少し高くなるようですが、6個位以上は一律1個180円のようです。

美味しさだけではなく、見た目もかなり可愛いのでお買い得だと思いました!

ただ、残念なことに、ネットでの販売はされていないようでした。※売り場で配送は受け付けていたので、売り場である程度多く買って配送することはできます。 現在、公式サイトでオンライン販売されているようです。
【グレープストーン公式オンラインショップ】パクとモグ

賞味期限は?

5月の連休前に買ったのは、6月7日までとなっていたのですが、今サイトを見ると、20日となっています。もしかしたら、時期によって変わるのかもしれません。 ホイップなどが使われているからですかね。ただ、20日もあれば、お土産には全然大丈夫です!

カロリーは?

下に書いたカロリー数とのことです。味によって少し違うようですが、あまり高くないので気にせず食べやすいですね!

ベリー
82Kcal
パッションマンゴー
84Kcal
キャラメルナッツ
82Kcal

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.0くらいです。

なんといっても見た目が可愛いですよね!女性なら自分へのご褒美に買って楽しむことができ、見た目と美味しさの両方を楽しめる商品だと思います。

男性でも、甘いものが好きな方なら、美味しくいただけると思いますし、女性へプレゼントすると、かなり喜ばれると思いますよ! 実際会社の人(女子)にもプレゼントであげましたが、みんな見た瞬間に可愛い!と声をあげ、写真を撮っていました!味もとっても美味しかったと好評でしたよ!

見た目にも、お味的にもかなりお勧めな、TOKYOチューリップローズ。これからの販売拡充、進化にかなり期待です!!!

ネットで気軽に買えるようになったら、さらに人気が上がりそうですね!!! 気になる方は公式オンラインページで購入することもできるようなので、ぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか。【グレープストーン公式オンラインショップ】パクとモグ