スフレケーキ チーズ(ファミリーマート)はスフレの食感と軽いチーズのコクを楽しめる美味しいスイーツでした!

先日、近くのファミリーマートに行った際、何かスイーツでも買って帰ろうと思い探してみたところ、スフレケーキ チーズを見つけました。
パッケージには、「ふわしゅわスフレケーキ」と書かれていて、おいしそうだったので購入してみました。

スフレケーキ チーズ

ファミリーマートの「スフレケーキ チーズ」はどんなスイーツ?

ファミマスイーツで人気のスフレ・プリンの上部のスフレの部分をさらに進化させたスイーツだそうです。
2022年11月29日から販売開始されており、一緒に販売された「ダックワーズサンド チョコ」と合わせて、1週間で100万食以上を売り上げたそうです。
スフレの中に、チーズクリームが入っています。
チーズは、クリームチーズと、カマンベールチーズの味わいを楽しめます。

※ファミマのスフレ・プリンは以前ご紹介したことがあります。

パッケージは、爽やかな青色をベースに、半分にカットされたスフレケーキの写真が描かれています。

パッケージのサイズは、横15CM、縦10CM、高さ4CM程度です。

パッケージから取り出すと、形が崩れないように、プラスチックの容器に入っていました。
さらに、スフレの周りには、透明なシートでくるまれているので、お皿に出しやすくなっています。
シートをもって、直接食べることもできますね。

スフレの上部は、こんがりと焼かれた焦げ茶色、舌のほうはクリーム色です。
中のチーズの個所は、白色です。

スフレケーキ チーズ2

お味・食感は?

食感は、全体的にしっとりとしています。
パッケージには、ふわしゅわと書かれていますが、スフレ部分はふわっとしていますが、チーズの部分を含めて、スフレの部分が少ないからか、しゅわという感じはあまり感じられませんでした。
チーズの部分が多く、そこは、口の中でほろほろと崩れていきます。その後、口の中でとろけていきます。

スフレケーキ チーズ3

味は、まずは、スフレの甘さを感じられ、その後、チーズの味を楽しめます。
チーズの味は癖はほぼなく、食べやすい味です。クリームチーズとカマンベールチーズとで食べやすくも、軽い酸味とコクのあるチーズの味を楽しめます。
甘さもしっかりあるので、コーヒーのお供などにもちょうどいいかと思います。

爽やかな味を楽しめる、スフレのチーズケーキでした。

スフレケーキ チーズ4

カロリーは?

1個175Kcalです。

コンビニスイーツとしては食べやすいカロリー数ですね。

お値段は?

1個228円(税込み)でした。税抜きだと212円ですね。

コンビニスイーツとしては普通の値段だと思います。味も美味しかったので、ちょうどいい値段だと思いました。

賞味期限は?

購入から4日後の日付が記載されていまいた。

長くもなく、短くもない印象です。コンビニスイーツなので、すぐに食べる人が多いと思いますし、数日であれば冷蔵庫で保存できるので、困ることはない期間だと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.1くらいです。

コンビニで手軽に買えますが、とても美味しいスイーツだと思いました。

まとめ

ファミリーマートの「スフレケーキ チーズ」は、ふわっ、ほろほろ食感と、軽くもコクのあるチーズの味を楽しめる、美味しいコンビニスイーツでした。

カロリーはチーズケーキとしては食べやすいカロリー数だと思います。価格はコンビニスイーツということもあり、お求めやすい価格かと思いました。

今後も、新フレーバーの展開も検討されていようなので、新しいフレーバーが出たら是非買ってみたいと思えるコンビニスイーツでした。

コンビニで気軽に買える美味しいスイーツなので、チーズケーキ好きな方にはとてもお勧めだと思います。
気になる方は、ファミリーマートとで探してみてはいかがでしょうか。

このスイーツの元となっているファミリーマートのスフレ・プリンは以前ご紹介したことがありますので、良かったら見てみてください。