ファミマのスフレプリン 一度に2種類味わえる美味しいスイーツ!

ファミリーマートで、スフレ・プリンを買って食べました。

一度にスフレとプリンを食べられる、かなり、しっかりとしたスイーツで、食べごたえがあり美味しかったです!

スフレプリン

「スフレ・プリン」はどんなスイーツ?

冷蔵の「Famima Sweets」です。

私が行った、会社近くのファミマでは、ファミリーマートNo1と書かれていたので、冷蔵のスイーツで一番売れているのだと思います。

スフレプリン2

上部にスフレが乗っていて、下にプリンが入っています。

スフレとプリントの間にカラメルとクリームが入っています。

大きさは直径5cmより大きかったです。結構重量感もあり食べごたえもあります。

お味・食感は?

先ずは上部のスフレから食べていくことになりますが、冷蔵商品ですが、結構ふわふわしています。 さすがに少し湿っているような感じはありますが、ふわふわ感は失われていませんでした。

下のプリンは、思ったよりかは硬めでしたが、やわらかい部類になるかと思います。

カラメルはあまり苦くはなく、クリームとあいまっていいコクを出している感じです。

スフレとプリンを一緒に食べると、スフレのふわふわ食感とプリンのとろとろ感が感じられれるのと、カラメルとクリームの味も感じられ、いろんな味・食感を感じることができます。

スフレプリン3

この商品では、カラメルがプリンの上にあります。スフレと、プリンを一緒に食べることを想定した作りにになっているんでしょうね!

お値段は?

1個入りで278円(税込)でした。コンビニスイーツとしては、高いほうに入ってくるかと思います。 ですが、結構大きいのでこのくらいの価格は妥当かなぁと思います。ただ、気軽に買うには少し高いかなぁと思います。

カロリーは?

1個356キロカロリーでした。結構高いですね。大きさもあるので、それくらいあってもおかしくはないのですが、毎日食べてしまうと太ってしまいますね。。

賞味期限は?

購入した翌日の日付でした。冷蔵スイーツなので、少し短めですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.1くらいです。

スフレとプリン両方一気に味わえるのはとてもいいと思います。そして食べごたえもあります。 個人的なところで、会社でおやつ代わりに食べるには、少し量がおおく、カロリーも高いので気を付ける必要がありそうです。 ※普通に休日に食べるなお勧め度3.3くらいになるかと思います。

ファミマスイーツのスフレ・プリン。一度に美味しいスフレとプリンが食べられるお得な商品だと思います。 カロリーも、スフレとプリンそれぞれを食べるよりかは低いと思うと、お得感がありますね。

カラメルの位置など工夫も感じられる完成度の高い、コンビニスイーツだと思います。お腹が空いてしまったときなど、お勧めです!