now on Cheese(チーズケーキサンド)はチーズ味強めのチーズケーキスイーツでした!

少し前JR上野のエキュートに立ち寄った際、now on Cheese(ナウオンチーズ)というお店が出店していました。
チーズ系の美味しそうなスイーツだなぁと思いいろいろ見ていましたが今回はチーズケーキサンドを購入しました。

now on Cheese(チーズケーキサンド)

now on Cheese(ナウオンチーズ)の「チーズケーキサンド」はどんなスイーツ?

now on Cheese(ナウオンチーズ)は、株式会社ケイシイシイという北海道の千歳にある会社のブランドです。
小樽洋菓子舗ルタオなどもこの会社のブランドです。
ルタオもそうですが、期間限定の催事出店をあちこちで実施しているようです。
2021/11/11~2021/11/24で大和富山(富山県)、2021/11/17 ~ 2021/11/23髙島屋名古屋に出店しているようです。

チーズケーキサンドは、チーズケーキをサブレでサンドしたスイーツです。

チーズケーキサンドと、チーズケーキサンドショコラが販売されていましたが、チーズケーキサンドカマンベールもあるようです。

1個ずつのバラでも購入ができました。
4個(チーズケーキサンド2個、チーズケーキサンドショコラ2個のセット)からは箱に入っています。

パッケージは、白色をベースに黒い文字で、now on Cheeseと書かれています。
普通のチーズケーキサンドは、上部に肌色の帯でCheese Cake Sandと書かれています。

しっかりめのプラスチック袋です。よく見ると右上に小さい切れ目が入っていてそこから開けられたのですが、結構小さく気が付かず、ハサミで開けました。

パッケージのサイズは横12CM、縦10CMです。
スイーツ自体は、1辺5CMの正方形で、高さが2.5CMほどあります。
サブレが1枚5mm程度で、チーズケーキの部分は1.5CM程度です。
結構厚めのスイーツです。

サブレは綺麗なきつね色です。チーズケーキ部分は白色に近いですが、少しクリーム色です。

サブレでチーズケーキをサンドしていますが、あまりちゃんとはくっついておらず、袋から取り出すときに外れました。

チーズケーキはオーストラリア産のナチュラルチーズを使用していて生クリームも使われています。

now on Cheese(チーズケーキサンド)2

お味・食感は?

食感は、サブレは少し水分を含んでいてしっとりとしています。噛むと少しパラパラと書けます。
チーズケーキは密度があり少し硬めです。ただ、ざらざら感はなく、しっとり滑らかに溶けていきます。。

味は、サブレが小麦の優しい甘さと、生クリームを使たチーズケーキの甘さが良くあっています。
チーズケーキはチーズの味が強めと感じられました。

チーズが好きな人によくあったスイーツだなぁと思いました。

カロリーは?

1個221Kcalでした。

低くはないですが、見た目が大きめに感じられるので、思ったより食べやすいカロリー数だと思いました。

お値段は?

1個378円(税抜き)でした。税込みだと408円くらいですね。

ちょっと高めかなぁと感じました。

賞味期限は?

購入2日後まででした。

生クリームを使っているからか、思ったより短めですね。買い置きには向かないです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

甘さはありますが、チーズの味が強いので、チーズケーキ好きより人を選ぶかもしれないです。

まとめ

now on Cheeseの「チーズケーキサンド」は、ナチュラルチーズの味が強めのチーズ好きに向いているスイーツでした。
値段は少し高めで、カロリーは普通だと思います。

チーズ好きな人にはとてもあうスイーツだと思いますので、気になる方で見かけることがあれば、一同購入してみてはいかがでしょうか。