「木いちごの王様」(サンタクリーム)はラズベリージュレをたくさん使われた美味しいチーズケーキプリンでした!

二日ほど前出社した際、会社近くのウィング新橋のもとまちユニオンに催事出店しているお店は何かなぁと思いながら見に行ったのですが、「サンタクリーム」というお店が出店していました。 いろいろなプリンなどが売られていたのですが、今回はイチゴ好きな人にうってつけな「木いちごの王様」を購入してみました。

新橋のもとまちユニオンには2020年9月14日~2020年9月27日までの期間限定での出店だそうです。

木いちごの王様

サンタクリームの「木いちごの王様」はどんなスイーツ?

サンタクリームは、札幌の隣にある江別市にあるらしいです。 その名前は、サンタクロースが子供たちに配りたくなるような、安心で安全なスイーツを作りたいという想いからだそうです。 ちなみに袋には、毎日がクリスマスと書かれていました。 美味しいスイーツを作ってくれそうな会社ですね!

「木いちごの王様」は下部に北海道産の牛乳とクリームチーズで作られたチーズケーキプリンが入っています。 その上に大量のラズベリージュレがのっています。ラズベリージュレは種ごと使用されているようです。 チーズケーキとラズベリージュレの割合は、ラズベリージュレのほうが多く、大体3分の2くらいです。 贅沢ですね!

瓶の容器に入っていて、上部は金属の蓋で占められています。 蓋はひねって外すタイプでした。 容器のサイズは、直径6CM程度、高さ11CM程度です。 瓶の中ほどは少しくびれています。そのため、長めのプラスチックのスプーンを付けてくれました。

ラズベリージュレは真っ赤でした。下のチーズケーキプリンは真っ白です。

お味・食感は?

食感は、ジュレはジャムとゼリーの中間のような食感です。 チーズケーキプリンは、滑らかな食感です。

味は、ジュレは甘酸っぱいラズベリーの味です。甘さより酸っぱさのほうが強く感じます。 チーズケーキプリンは、牛乳プリンに似た味になっています。 チーズの味はほのかに感じる優しい味です。ラズベリージュレと一緒に食べると、プリンの甘みとラズベリージュレの甘酸っぱさが絡み合ってとても美味しいです!

カロリーは?

1個161Kcalでした。

プリントしてはあまり高くないですね。食べやすいカロリー数だと思います。

お値段は?

1個500円(税抜き)でした。税込みで540円ですね。

ちょっと高めだなぁと思いました。 使用されている素材がいいので高めなんでしょうね。

賞味期限は?

製造日から8日間らしいです。

1週間以上持つのでプリントしては思ったより長めなのかなぁと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

美味しいのですが、もう少しお求め安い価格だとありがたいなぁと思いました。

まとめ

サンタクリームの「木いちごの王様」は、北海道産の素材を使用した、甘酸っぱいラズベリージュレがふんだんに入っている美味しいチーズケーキプリンでした。 値段は高めだと思います。カロリーは思ったより少なめで食べやすいと思いました!

催事などで出店していることもあるかと思いますので、気になる方は見かけたときに購入してみてはいかがでしょうか。 ※新橋のもとまちユニオンでは期間限定で2020年9月27日までなので、気になる方はお早めに購入してみてください。