「チョコレートケーキパフェ」(ドンレミー)は手軽にチョコレートの味を楽しむことができるパフェでした!

お昼ご飯の調達に近くのスーパーに行ったついでに、食後のデザートを一緒に購入しようと思い、冷蔵スイーツを探してみました。 いろいろあるなぁと思いながら、お昼ご飯を少し軽めにして少し重ためなスイーツをと思ってみているとドンレミーの「チョコレートケーキパフェ」を見つけました。

チョコレートケーキパフェ

ドンレミーの「チョコレートケーキパフェ」はどんなスイーツ?

ドンレミーはコンビニやスーパーにスイーツなどをおろしている会社です。 アウトレットなどで店舗販売もしているとこもあります。 ※以前上野に行った際、ドンレミーのアウトレットのお店に行ったことがあります。

「チョコレートケーキパフェ」は最下部にチョコレートのムース、ホイップクリーム、チョコレートソース、チョコレートのサンドケーキが使われています。 チョコレートのサンドケーキには、クラッシュされたピスタチオが少し振りかけられています。
チョコレートがふんだんに使われていて、結構重たさのある構成ですね!食べて満足できそうです!

パッケージは全体的に透明なプラスチックのカップです。上部に透明なプラスチックの蓋がついています。 パッと見てチョコレートのスイーツであることが良くわかります。また、上部に乗ったサンドケーキが目を引きます!

パッケージのサイズは直径8.5CM程度、高さ9CM程度です。

最下部のチョコレートのムースは薄い茶色で、その上のホイップクリームは真っ白です。 その上のチョコレートソースはかなり濃い茶色で、チョコレートのサンドケーキも濃いめの茶色です。上にホワイトチョコレートのソースが少しかけられています。
全体的に茶色のスイーツですね。

お味・食感は?

食感は、サンドケーキは覆ったより柔らかく、スプーンを入れると、簡単に切り取れます。口に入れるとしっとりとしています。 ソースはトロっとしていて、ホイップクリーム、ムースはふわっとしています。冷蔵スイーツなので、冷たいです。

味は、チョコレート味がベースです。上のサンドケーキは、軽いチョコレート味ですが、その下の濃いめのチョコレートソースと一緒に食べると、よりチョコレートを感じられます。 また、ホイップクリームは普通のホイップクリームです。チョコレートムースはホイップクリームにチョコレートを混ぜたような感じです。 すべてを一緒に食べると、マイルドなチョコレート味に仕上がっていると思います。 少し味を変えたいタイミングで、ピスタチオを一緒に食べると、ピスタチオの爽やかなナッツの味で味の変化を楽しめます。

カロリーは?

1個323Kcalでした。

やはり少し高めのカロリー数ですね。でも思ったほどではなかったです。おやつとして許容できる範囲かと思います。

お値段は?

1個198円(税抜き)でした。

スーパーでの購入なので、値段は少し違うかもしれませんね。 おやつとしては、普通の値段かと思います。

賞味期限は?

購入日の翌日の日付でした。

思ったより短めでした。陳列されている期間もあるかと思いますが、それでも短めなのだと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

食べごたえもあるので、チョコレート好きな方にはお勧めです。

まとめ

ドンレミーの「チョコレートケーキパフェ」は、手軽にマイルドなチョコレートの味を楽しめる、美味しいスイーツでした。 値段はスーパーのスイーツとしては普通で、カロリーは少し高めですが、許容できる範囲だと思いました。

スーパーで販売されているので、気になる方は探してみてはいかがでしょうか。