「幻のチーズケーキ」(エコール・クリオロ)は、今まで食べたことのない、ふわふわの美味しいチーズケーキでした!

今回はエキュート日暮里に立ち寄ったので催事スペースを見に行ってみました。「エコール・クリオロ」というスイーツのお店が出店していました。 いろいろと美味しそうなケーキなどが販売されていましたが、そこで一番人気だという「幻のチーズケーキ」を購入しました。 ※エキュート日暮里には、2020年8月11日(火)~2020年8月23日(日)までの出店だそうです。

幻のチーズケーキ

エコール・クリオロの「幻のチーズケーキ」はどんなスイーツ?

エコール・クリオロは、フランス人パティシエの「サントス・アントワーヌ」のパティスリーだそうです。 世界パティスリーなどに出場したこともある人だそうです。 とても美味しそうなスイーツを作って販売しているみたいです! 本店は板橋区の小竹向原にあるそうです。あと、中目黒にも出店しているそうです。

他にも、世界大会で優勝したケーキや、糖質制限の美味しいケーキなども販売されていました。

「幻のチーズケーキ」は10分に2000本が完売したというほどのチーズケーキだそうです! クリオロで一番売れているスイーツのようです。 ネットでも販売されており、冷蔵で郵送してもらえるそうです。 冷蔵庫で3時間以上で解凍します。 今回は購入時に知らなかったので試せてないですが、冷蔵庫で30~40分の半解凍でも美味しいらしいです。 解凍後、レンジ(500W)で10~15秒ほどあっためても美味しいらしいので、いろんな食べ方を試せるスイーツのようです!

パッケージはオレンジの長方形の箱に入っています。上部にオシャレに店名が書かれています。

パッケージの大きさは、横19CM、縦7.5CM、高さ6.5CM程度です。結構横長ですね。

中のチーズケーキは、横16.5CM、縦5CM、高さ3.5CM程度です。

色は綺麗なクリーム色でです。上部は少し茶色がかっています。

お味・食感は?

食感は、ふわふわ食感と書かれていますが、思っていた以上にふわふわです。スフレのような感じですが、さらに柔らかく、口に入れるとしゅわしゅわと溶けるにとろけるような食感でした。 思った以上の柔らかさでした。ただ、柔らかすぎて包丁を入れるときに結構崩れてしまいました。 冷蔵庫で解凍していたので、ひんやりとしゅわしゅわとした食感でした!

味は、ベイクドチーズケーキをすごく軽くしたような感じですが、ちゃんとチーズケーキの味がします! 口の中でしゅわしゅわと溶けていくような食感とチーズケーキの味とで、今までに感じたことのないチーズケーキでした。※すごく柔らかいチーズスフレといった感じが強かったです!

お値段は?

1箱 1296円(税抜き)でした。税込みでは1400円ぴったりですね。

ちょっと高めかと思いますが、美味しいチーズケーキでしたので、お土産やご褒美に少し高めのスイーツとしてはお勧めです。

賞味期限は?

冷凍された状態で約3週間だそうです。解凍後は5日間とのことでした。

冷凍状態であれば結構長く持ちますね。解凍後も5日は持つので日をあけて食べることも可能です。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.0くらいです。

美味しく食感もいいのですが、少し値段が高めではあります。もう少し値段が安ければお手頃感もあり、もっと高評価ですが。

まとめ

エコール・クリオロの「幻のチーズケーキ」は、とても柔らかくスフレのような、今まで食べたことないような食感の、美味しいチーズケーキでした! 値段は少し高めですが、美味しく10分で2000個売れ、年間9万4千個以上も売れていることから、納得の値段だと思います!

お手頃感はあまりありませんが、その分、お土産屋、自分へのご褒美に最適化と思います!チーズケーキ好きで気になる方は、ネットでも購入できるので試してみてはいかがでしょうか。

― スポンサーリンク ー

― スポンサーリンク ー