「生プリン Special メロン 北海道メロンソース付」(トーラク)はコンビニで買える少し贅沢で美味しいプリンでした!

今回はフラッとファミリーマートへ行き、何か美味しそうなおやつはないかなぁと思って物色していると、ちょっと高級そうな「生プリン Special メロン 北海道メロンソース付」を見つけました。 メロンソース付きとは贅沢だなぁと思いながら気になりはじめ、やっぱり買ってしまいました!

生プリン Special メロン 北海道メロンソース付

「生プリン Special メロン 北海道メロンソース付」はどんなスイーツ?

手軽でおいしい神戸スイーツのトーラク株式会社が製造しているようです。神戸プリンを販売している会社だそうで、チルドデザートや、クリームなどを製造しているそうなので、美味しいスイーツを販売していそうですね!

生プリン Special メロンは、生クリームを使用したプリンに、北海道産赤肉メロンのソースを付けたプリンです! コンビニエンスストア限定商品だそうです。

北海道産赤肉メロンのソースはプリントは別でつけられていて、食べる前に自分でかけて食べるスタイルです。こだわりがありますね!

パッケージの大きさは、直径7CM程度、高さ7CM程度です。見た目は少し大きめのプリンです。

上部はカップ状になっていて、カップと本体の間にメロンソースが入っています。

プリンの色は鮮やかなクリーム色でとても美味しそうです!そこに果肉の見えるオレンジ色のメロンソースをかけて食べます!

お味・食感は?

食感は、生プリンと言うだけあって、かなりトロっとした食感で、口の中に入れると溶けていきます。メロンソースはほんの少し粘り気があるくらいで、ほぼ液体です。

味は、生プリンは濃厚なクリームの味を感じられます。そしてメロンソースはしっかりとした赤肉メロンの味がします。一緒に食べると、クリームの味とメロンの味が融合して、少し高級のある味わい深さを感じられます!

お値段は?

1個 208円(税抜き)でした。

コンビニのプリントしては、少し高めなのかなぁと思いましたが、見た目通り少し高級感のある美味しさなので、許容範囲化と思います。

カロリーは?

1個当たり、167Kcalだそうです。

生クリームを使用しているので、もう少しカロリーが高いのかなぁと思っていましたが、思ったより低くて嬉しかったです!

賞味期限は?

購入した日から約2週間後の日付が記載されていました。

製造から半月程度だと思われるので、プリンとしては、長いほうだと思います。ちなみにメロンソースは購入後5か月後くらいのようです。メロンソースだけといっておいても仕方ないですが。。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

コンビニで少し贅沢なプリンを食べられるので、メロン好きにはお勧めのプリンです!

まとめ

トーラクの「生プリン Special メロン 北海道メロンソース付」は、コンビニで買える少し贅沢で、生クリームベースのプリンにメロンソースをかけて食べる美味しいプリンでした! 価格は少し高めですが、滑らか食感と美味しいメロンの味を感じることができました!

コンビニ限定商品ということなので、ファミリーマート以外でも扱っているのではないかと思います。 気になる方は、お近くのコンビニのプリン売り場をチェックしてみてはいかがでしょうか!メロン好きにはとてもお勧めです!