森永製菓の「メロンキャラメル」は優しいメロンの味を楽しめるキャラメルでした!

近くのスーパーでお昼ご飯を買いに行ったついでに、何気なくお菓子コーナーを眺めていると森永製菓から「メロンキャラメル」が販売されていました。 キャラメル味のスイーツはたまに買っていますが、キャラメル自体は久しく買っていないなぁと思い、なんとなく懐かしさから手に取って購入したところ、思いのほか美味しかったので投稿します!

メロンキャラメル

「メロンキャラメル」はどんなキャラメル?

森永製菓さんが出しているキャラメルです。なんと北海道富良野産のメロンを使用している本格的なキャラメルです。 ミルクキャラメルということで、優しい味というイメージがあります!

※余談ですが、年柄北海道の富良野というと北の国からのドラマを思い出してしまいます。行ったことはないですが、とても素敵なところなんでしょうね!

森永製菓さんのキャラメルということで、パッケージは縦8.5CM、横4.5CMの箱になっています。箱には美味しそうな果肉が黄色い富良野メロンが描かれています!

12粒入りで、一粒縦2CM、横1.8CM程度です。やっぱりキャラメルは小さくてかわいいですね!

中のキャラメルは、綺麗なメロンと同じ黄色です!見た目も鮮やかでメロンの味が浮かぶようです!

お味・食感は?

ミルクキャラメルということと、メロンを使用しているからでしょうか。普通のキャラメルに比べると、粘度が少ないように思えます。あまり歯にくっついて取れない!ということはありませんでした。なのでキャラメルより食べやすいなぁという感想です!

お味は、メロンの味がしっかりとします!軽い酸味と、甘いメロンの味の中にミルクキャラメルの優しい風味が重なり、普通のキャラメルとは異なった美味しさがあります! ついつい、何粒か一気に食べてしまいました!

お値段は?

一箱120円~130円程度だったと思います。

すみません。スーパーのレシートをなくしてしまいました。。ただ、キャラメルなので、そこまで高いものでもないです。

カロリーは?

一粒当たり20Kcalです。

12粒なので、全部食べると240Kcalになりますね。一粒一粒はあまり高くないですが、やっぱり一箱を一気に食べるのはやめておいたほうがよさそうです。

賞味期限は?

6月末頃に買ったにもかかわらず、2021年4月までと、10カ月近くもあります!買いだめしておいても大丈夫ですね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

値段的に気軽に買えるのと、思いのほか優しいメロン味を楽しめて、キャラメルという懐かしさもあり、個人的には結構お勧めです!

まとめ

「メロンキャラメル」は懐かしいですが、普通のキャラメルとは異なり、メロンとミルクの味が調和した優しい味のキャラメルでした! 富良野の大地の雄大さをなんとなく感じることができた気がします!(行ったことないですが、、)

スーパーに置かれており、値段もあまり高くないので、気になる方は、是非一度食べてみてはいかがでしょうか!※なくなり次第終了という記事も見たので、賞味期限も長いので見かけたら購入してみることをお勧めします!