「めっちゃカラムーチョ SUPERホットチリ味」は辛さが少し強いザクザク食感の美味しいポテトチップスでした!

近くのファミリーマートにいった時、ふと何かポテトチップスでも食べたいなぁと思い、探したのですが湖池屋の「めっちゃカラムーチョ SUPERホットチリ味」が目に入りました。 今までのカラムーチョとどれくらい違うのかがかなり気になりはじめ、ついつい購入してみました。

めっちゃカラムーチョ SUPERホットチリ味

ちなみに、湖池屋のポテトチップスは、なんと「ふるさと納税」の返礼品があります!おやつの足しに、など、気になる方はふるさと納税してみてはいかがでしょうか。※ふるさと納税は楽天ポイントがたまる楽天がお勧めです!

「めっちゃカラムーチョ SUPERホットチリ味」はどんなポテトチップス?

ポテトチップスでも有名な湖池屋がムーチョ35周年ということで、それを記念して辛さ3.5倍にパワーアップしたそうです。肉とスパイスで今までのカラムーチョよりさらに旨辛だそうです!

パッケージは赤を基調としており、文字には黒色を使用していて辛さをアピールしています。パッケージのサイズは横19CM、縦21CMと普通のポテトチップスのサイズですね。

容量は50gです。普通のカラムーチョは55gですので、辛さアップによる容量ダウンになっているようです。 袋を開けると少し、少なく感じるかもしれません。少し残念ですね。

ジャガイモはギザギザに切られたタイプです。表面には、辛そうな赤色のパウダーがついています。ちなみに、カラムーチョのジャガイモ日本産100%だそうです!

硬さは、今までのカラムーチョと同じくらいだと思います。

お味・食感は?

食感はギザギザのポテトチップスにある通り、少し厚めです。そのため、ザクザクとした食感が印象的です!

お味は、3.5倍ということもあり、辛さが強いです。普通のカラムーチョは少し甘みも感じる旨辛ですが、SUPERなだけに甘みはあまり感じられません。 一口食べて少ししてから辛さが来るような感じです。辛い物が苦手な方にはあまりお勧めできないかと思います。 ただ、物凄く辛いというほどではなく、辛いものが苦手ではなく普通という方は、辛いなぁと思いながらも美味しく食べられるポテトチップスだと思います。

お値段は?

一袋131円(税抜き)でした。

値段は特に高くも安くもないイメージです。ただ、コンビニで買ったのでスーパーに置かれているようだったらもう少し安く購入できそうですね!

カロリーは?

一袋280Kcalです。

普通のカラムーチョが308Kcalなので、少しカロリーが低いですね。5g少ないことも関係しているのでしょうか。

賞味期限は?

購入後5か月後くらいの日付になっていました。

ポテトチップスはやはり長めの賞味期限になっていますね!35周年ということで期間限定なのかもしれないので、気に入った場合は、買いだめしておいてもいいかもしれないですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

辛い物が好きな人にはお勧めできます。(物凄く辛いものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。)カラムーチョが好きで、もう少し辛くても大丈夫という方にはお勧めです! ただ、少し容量が少ないのが気になりますね。

まとめ

「めっちゃカラムーチョ SUPERホットチリ味」は普通のカラムーチョの3.5倍の辛さですが、辛すぎず美味しく食べられるポテトチップスでした! 普通のカラムーチョより容量が少し少ないのが気になりますが、ザクザク食感が美味しいので少しピリ辛好きな方にはお勧できます!

ムーチョ35周年の商品ということで期間限定の可能性もあるので気になる方は、コンビニやスーパーで探して購入してみてはいかがでしょうか!