セバスチャン・ブイエのプラリネローズ(タルトレット)見た目、お味ととてもいいスイーツでした!

先日お仕事で池袋に行くことがあったため、帰りに西武百貨店によって美味しそうなお土産になるスイーツはないものかと物色していました。
戻るのに電車で40分ほどあるので、生ものではないスイーツはないものかと思っていると「セバスチャン・ブイエ」というお店で美味しそうな「タルトレット フリュイ プランタン」というスイーツを見つけました!
焼き菓子なので、長時間の移動でも大丈夫だと思い、また、とてもかわいらしく、そして美味しそうなので購入してみました。

今回ご紹介するのは「プラリネローズ」です。

セバスチャン・ブイエ プラリネローズ(タルトレット)

「セバスチャン・ブイエ」はどんなお店?

フランスのリヨンに本店のあるお店で、日本には下の5つ店舗があるようです。

  • 伊勢丹新宿店
  • 西武池袋本店
  • 阪神梅田本店
  • 渋谷ヒカリエShinQs店
  • 名古屋三越 栄店

百貨店等に入っており、なんとなく少し高級な感じがしますね!

今回購入したタルトレット フリュイ プランタン以外でも、マカロンや、ガトー、フールセックなどが売られているようです。機会があれば、タルトレット以外も食べてみたいです!

ちなみに、マカロンが一番人気らしいです。マカロンはここ(楽天)から購入することもできます。

「タルトレット フリュイ プランタン」はどんなスイーツ?

タルトの中にフィナンシェ、マドレーヌなどをあわせて焼かれており、その上部にフルーツやナッツなどを可愛らしくのせています!

今回はプラリネローズをご紹介しますが、その他、フルュイ、ガトーバスク、アナナ、シトロンなどいろんな種類のタルトレットがありました。期間限定のタルトレットもあるようで、タルトレットだけでも、いろいろ楽しめ生ですね!

大きさは直径5.5CM、高さ2CM程度です。

多少衝撃があっても崩れないように、プラスチックの容器に入っています。なので、長距離の移動でもある程度大丈夫ですね!

「プラリネローズ」はどんなタルトレット?

上部にナッツ(成分にはアーモンドと書かれていました)が砕かれているものがまぶされています。

ナッツは赤いローズを思わせる、きれいな赤色で色付けされています!

タルトにマドレーヌの組み合わせだそうです。

こちらのタルトレットもプラスチックの容器に入ってはいますが、上のナッツが持ち運び時に少し取れてしまうのが、少し残念です。

f:id:nknot:20200329062125j:plain

お味・食感は?

タルト部分は、硬くなく、少し硬めのフィナンシェ(端っこの部分)くらいです。なかもマドレーヌなので、全体的に柔らかい感じです。 中は少し滑らかな触感でした。そこに、上部にまぶされたナッツのカリカリっとした触感がとてもマッチしており、触感的にも楽しめました!

味は、優しい甘さで、食べているとほのかにローズの香りやお味がしてきます。全体的に上品な感じにまとまっているかと思います。

f:id:nknot:20200329062142j:plain

お値段は?

1個270円(税込抜き)でした。

大きさからすると少し高めかなぁという感じですが、見た目と美味しさからお土産として許容できる範囲かと思いました。

カロリーは?

残念ながら記載がありませんでしたので、わかりません。

賞味期限は?

購入した日から約3週間から4週間程度の記載がありました。焼き菓子だけあって日持ちしますね!お土産にぴったりです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

価格は少し高めですので、ちょっとおやつに。とはいかないです。ただ、お土産として購入するには、許容できる金額だと思います。 また、味、見た目ととても良かったので、お勧め度は高くなっています。

セバスチャン・ブイエのプラリネローズは、見た目と、お味と2度楽しめるスイーツでした。

女子受けしそうな見た目ですので、気になる方は、贈り物として購入してみてはいかがでしょうか。気に入ってもらえると思いますよ!

「セバスチャン・ブイエ フレーズ(タルトレット)」の記事はこちらから見れます。