THE MEISTER'S FINACIER ESPRESSO COFFEEは大人向けの美味しいフィナンシェでした!

少し前(2019年11月中旬頃)に東京駅で、なにか少し変わったお土産がないかと思い、うろついていると、「FINANCIERS LAB.」の「THE MEISTER'S FINACIER ESPRESSO COFFEE」(ザ マイスターズ フィナンシェ エスプレッソ コーヒー)という商品を見つけました。 今まで見たことのない商品でしたが、少し大人の味のようで追いそうだったので、物珍しさに購入してみました。

THE MEISTER'S FINACIER ESPRESSO COFFEE

「THE MEISTER'S FINACIER ESPRESSO COFFEE」はどんなスイーツ?

「株式会社ダノ」が出しているフィナンシェで、「FINANCIERS LAB.」のブランドで売られていました。 このブランドでは、「ESPRESSO COFFEE」と「ROYAL MILK TEA」の2種類があります。それぞれパッケージに、キャラクターが描かれており、各キャラクターの簡単なエピソードが書かれた紙が入っていました。読んでみると設定が細かいので楽しかったです。 また、「ESPRESSO COFFEE」は「食べるコーヒー」、「ROYAL MILK TEA」は「食べる紅茶」をイメージしているらしいです。

今回は「ESPRESSO COFFEE」のほうを購入しました。 f:id:nknot:20191229053516j:plain

「ESPRESSO COFFEE」では、3個入り、8個入り、16個入りが売られており、3個、8個は、一つの味のみ、16個入りは両方の味が8個ずつ入っています。(2019年11月時点です) 今回はの3個入りを買いました。

一つ一つ個包装されています。大きさは、幅1.5CM程度、長さ11~12cm程度で厚みは1cmないくらいで、あまり大きなフィナンシェではありません。

f:id:nknot:20191229053539j:plain

お味・食感は?

フィナンシェなので、しっとりとしています。写真では少しわかりにくいですが、表面にコーヒー豆と思われる粒がまぶされており、スポンジ状のお菓子ではありますが、少しカリカリとした食感もあり、食べてみると食感が楽しい商品です! 中のほうが少し、しっとり度合いが強く、コーヒーがしみ込んでいるような感じです。

f:id:nknot:20191229053603j:plain

味は、エスプレッソコーヒー味ですが、フィナンシェということもあり、それなりに甘さもあります。 でも、エスプレッソコーヒーの苦味も感じることができ、甘いだけの商品ではなく、大人も楽しめる商品になっていると思います!

お値段は?

3個入りが600円、8個入りが1,500円、16個入りが3,000円でした。※すべて税抜価格です。

3個入りが1個200円、8個入り・16個入りは1個187.5円と、3個入りが少し割高ですね。全体的にお土産価格のようで、少し高めかなぁと思いましたが、あまり見ない商品なので、希少性を考えての値段かも知れませんね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

とても美味しいですし、珍しいので、お勧めではありますが、少し値段がたかいかなぁという印象です。

「THE MEISTER'S FINACIER ESPRESSO COFFEE」(ザ マイスターズ フィナンシェ エスプレッソ コーヒー)は、少し苦味のある大人向けのフィナンシェで、美味しい商品でした! 現在(2019年12月)羽田空港の第1ターミナル 2階「東京食賓館3」に店舗があるそうですので、羽田空港に行かれる方は、少し珍しいお土産の候補として購入されて見てはいかがでしょうか。