東京いちごホイップラングはお土産に適した美味しいお菓子でした!

少し前(2019年11月下旬頃)に東京駅でお土産を探していたところ、「東京いちごホイップラング」というお菓子を見つけました。

見た目に可愛らしく、お土産にピッタリと思い購入しました。

東京いちごホイップラング

「東京いちごホイップラング」はどんなスイーツ?

「東京往来館」が出している苺のチョコレートをラングドシャクッキーで挟んだお菓子です。※「東京往来館」は、これ以外にも「東京さくさくパイ」「東京さくさくショコラ」など複数の商品を出しています。

6枚入り、12枚入り、18枚入りの三つのパッケージがあります。今回は6枚入りを買いました。

いちごホイップラング

1枚の大きさは、直径4cm程度、厚さ7,8mm程度の一口サイズです。1枚ずつ個包装されているので、お土産として配るには最適だと思います!

ラングドシャクッキーの片面には、苺のパウダーのようなものがついており、可愛さを演出しています。※個包装された状態で、見える片側のみです。裏側には特にそのようなものはついていません。

いちごホイップラング2

お味・食感は?

ラングドシャクッキーなので、クッキー部分はサクサク食感です!湿っぽくもなく、乾きすぎているわけでもなく、ちょうどいいラングドシャに仕上がっていると思います!

苺のチョコレートは、空気が入っており(エアインチョコレート)、チョコレートですが硬くなく、柔らかい食感です。また、チョコレート部分は少ししっとりとしているので、ラングドシャ部分のサクサクと、チョコレート部分のしっとり感がとても美味しさを演出しています!

ラングドシャ自体甘めなクッキーですが、中の苺のチョコレートも甘さがあります。ただ、苺のチョコレートは少し酸味があり、このお菓子の甘さを引き立てているように思います!

お値段は?

6枚入りが650円(1枚あたり約109円)、12枚入りが1,080円(1枚あたり90円)、18枚入りが1,620円(1枚あたり90円)と、一番小さい6枚入りが少し高めに設定されています。

1枚あたりの単価は安いですが、大きさから考えると少し高い気もします。ですが、お土産としては高すぎないので良いのではと思いました。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.8くらいです。

個包装、美味しさ、見た目として、お土産としては良い部類だと思いました!

「東京いちごホイップラング」は、見た目に可愛く、味も美味しい、お土産として扱いやすいお菓子でした! 現在(2019年11月下旬頃)東京駅、品川駅に売られているようなので、東京のお土産を探している方は、購入されて見てはいかがでしょうか。 もちろん、自分のおやつとして購入しても、満足のいくお菓子だと思います!