ユーハイムの「オレンジサンドバウム」は冷たく爽やかで美味しいバームクーヘンでした!

ユーハイムの「オレンジサンドバウム」を購入しました。

※かなり前に東京駅で期間販売しているときに買ったものです。

オレンジサンドバウム

「オレンジサンドバウム」はどんなスイーツ?

ユーハイムの夏季限定商品です。2019年6月1日から販売されていたようです。 ※ユーハイムプレミアムオンラインショップサイトで見ても売られていなかったので、販売期間は終わったのかもしれません。

オレンジのゼリーをバームクーヘンでサンドした商品です。冷やして食べるのですが、冷やしてもバームクーヘンは堅くなりません。

1個に2切れ入っています。1切れ縦2.5CM、横4CM、高さ2.5CM位です。

f:id:nknot:20190908022533j:plain

お味・食感は?

冷やしているため、口に入れるとひんやりとします。 バームクーヘンのため、しっとりとしていますが質量もあるため、結構冷たさを保ちます。 中のオレンジゼリーは少し固めです。

バームクーヘンの味はやはりユーハイムの味ですね。とても美味しいです! オレンジゼリーは爽やかなオレンジの味がし、軽い酸味がありバームクーヘンとマッチしてとても美味しいです!

お値段は?

3個入り(6切れ)で、411円です。買いやすい値段だと思います。

カロリーは?

1個(2切れ)で112Kcalです。 バームクーヘンとしては、あまり高いカロリーではないかと思いました。 あまり大きくないことも影響しているかと思います。

賞味期限は?

あまり記憶がないのですが、冷蔵保存で2か月ほどあったかと思います。 冷蔵のおかげか、結構長いイメージです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

バームクーヘンが好きな方には、結構うけるのではと思います。 値段が高くないのも高評価です!

まとめ

ユーハイムの「オレンジサンドバウム」は、暑い夏にピッタリな、冷たく爽やかなバームクーヘンでした! 一袋に一口サイズに切られているのが食べやすくとてもお勧めな商品でした!

オレンジサンドバームクーヘンではありませんが、下記からユーハイムのバームクーヘンを購入することができます。