ファミリーマートで「プチチョコバナナプリン」を買いました!バナナの風味が効いたプリンで美味しかったです!

ファミリーマートで「プチチョコバナナプリン」を購入しました。 チョコレートに相性のいいバナナを組み合わせたプリンで、美味しかったです!

プチチョコバナナプリン

「プチチョコバナナプリン」はどんなスイーツ?

ファミリーマートで売られていましたが、ロピア(ROPIA)というチルドスイーツを販売している会社の商品です。 なので、おそらく他のコンビニや、スーパーマーケットなどでも購入できると思います。

上部にバナナのクリームが乗っており、そこに小さなチョコレートをかけています。 下部にプリンが入っており、底にカラメルソースも入っています。

直径5,6CMで高さも同じくらいです。プチとなっているので、あまり大きな商品ではないと思いました。

プチチョコバナナプリン

お味・食感は?

先ず、蓋を開けると、美味しそうなバナナの香が漂ってきて、食欲を掻き立てます。 クリームはプリンの部分より滑らかでした。 チョコレートは冷やしているということもあってか、少し硬めでした。

プリンは普通のプリンかなぁという感じで、特徴はやはり上部のバナナクリームとチョコレートです。 バナナクリームは、バナナの味はしますがクリームになっているので、結構やんわりとした味となっています。 チョコレートも多くないのと、小さな塊になっているので、あまり強くは感じませんでした。 凄くチョコバナナ!という感じではありませんが、プリンと一緒に食べるので、いいのかなぁと思います。

お値段は?

1個147円(税抜)でした。 コンビニプリンであまり大きくないほうなので、普通のお値段かなぁと思います。

カロリーは?

202Kcalです。 大きさの割には、少し高めのカロリーだと思いました。 クリームや、チョコレートが入っているが原因かと思います。

賞味期限は?

購入した2日後でした。少し短い気がしますが、クリーム部分の賞味期限が短いのかもしれません。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、2.8くらいです。

プリンとしても美味しいのですが、上部にチョコバナナが感じられることで、美味しく仕上がっているかと思います。 チョコレートが少し硬めで、噛んだら歯に着いたのがちょっと残念でした。

「プチチョコバナナプリン」は、プリンを食べながらチョコバナナを味わえる美味しいスイーツでした。 暑い夏の日にちょうどいい冷たいスイーツだと思います。 チョコバナナ好きで、プリン好きの方は、コンビニやスーパーなどで見かけたら、一度食べてみてはいかがでしょうか。