セブンイレブンで新発売の「フルーツポンチゼリー(ヨーグルトわらび入り)」を買ってみました!さっぱり味で、食べごたえのあるお勧め商品でした!

セブンイレブンで冷たいスイーツを物色していると、「フルーツポンチゼリー(ヨーグルトわらび入り)」という、涼しげで美味しそうなゼリーが、新発売のシールが張られて売られていたので、購入しました! ゼリー自体もレモン果汁が使用されており、ひんやり・さっぱりとした美味しいゼリーでした!

フルーツポンチゼリー(ヨーグルトわらび入り)

「フルーツポンチゼリー(ヨーグルトわらび入り)」はどんなスイーツ?

高さ9cm、直径6,7cm位です。 ゼリーは透明。中には、みかん、パイナップル、さくらんぼ、そしてヨーグルトわらびが入っています! ヨーグルトわらびは、中に入っている白色のお餅みたいなものだと思います!

すでに書いていますが、ゼリーのベースはレモンです。しかし、ゼリー自体の色は無色です。 ちなみに、さくらんぼには種があるので、気を付けて食べてください!

f:id:nknot:20190820014554j:plain

お味・食感は?

ゼリーは少し硬めですが、そのおかげで、倒れても崩れることはありませんでした。 また、少し硬めと言っても、普通のゼリーなので、コンビニのスプーンで普通にすくえます。(当たり前ですが。。。) 少し大きめな、みかん、パイナップルがごろごろ入っています。さくらんぼは一つだけです。 ヨーグルトわらびは、お餅のようなもちもち食感です!4,5個入っていました!なので、結構具だくさんだったイメージです!

ゼリーの味はレモン味なので、結構さっぱりしている感じです。 みかん、パイナップル、さくらんぼはちゃんとフルーツの味がします! そしてヨーグルトわらびは、白玉団子のような感じで、少しヨーグルトの酸味があります。でも、あまりヨーグルトの味はしなかったです。

お値段は?

1個250円(税抜)でした。おやつには少し高いかなぁと思いますが、量・具?もたくさんあるのでこれくらいはしてしまうのかなぁと思います。 ※そのうち消費税が変わるので、税抜価格がわかるものは税抜価格を書いています。

カロリーは?

160Kcalでした。ゼリー、わらびといったカロリー低めのものがメインだからか、量の割には結構低いカロリー数だと思います。 美味しさからすると、かなり食べやすいカロリーだなぁと思いました!

賞味期限は?

購入した翌日でした。。 わらびを使っているからか。お盆休みで売れてなく賞味期限直前だったのか。思った以上に短い賞味期限でした。 ゼリーなので、1日ということはないと思います。まぁ少し高めということで売れてないのかもしれません。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.1くらいです。

カロリー控えめの割には、凄く美味しいと思います。 少し値段が高いのが、いつも買うにはつらいところです。

「フルーツポンチゼリー(ヨーグルトわらび入り)」は、さっぱり味のゼリーにふんだんにフルーツ、ヨーグルトわらびが入っており満足のいく味でした! 特にヨーグルトわらびは結構食べごたえがあるので、お腹も満たされます!

セブンイレブンで購入できるとあって、お手軽に買える点もいいですね!とてもお勧めな商品でした!