セブンイレブンで「苺わらび」を買ってみました!冷たくプルプル食感が美味しい、お勧め商品です!

本日も、セブンイレブンでスイーツを物色していると、冷蔵のスイーツコーナーにピンク色のパッケージの「苺わらび」を発見したので買ってみました! 食べてみると冷たくて暑いこの時期にピッタリの商品でした!

パッケージには「凍らせても美味しい」とありましたが、今回はおとなしく、冷蔵庫で冷えた状態で食べました。。

"苺わらび"

「苺わらび」はどんなスイーツ?

直径7cm位で回りはお餅ではなく、わらび餅で作られているようです。 中には苺果肉入りホイップが詰まっています! 周りには白い粉がまぶされていましたが、あまり量はなかったため、あまり落ちてくることはなかったです。

開けると形が崩れないようにプラスチックの容器に入っているのですが、なぜか透明なお弁当のおかず入れ(ギザギザのカップ)のようなものもついていました。 ちょっと過包装かなぁと思いました。

f:id:nknot:20190814013459j:plain

以前食べたもちとろストロベリーや、もちとろメロン杏仁に似た商品だと思います。 これらは、柔らかいお餅でくるまれていましたが、わらび餅でくるまれている点が異なるようです。 ただ、価格的にも当然と言えば当然ですが100%わらび粉は使われておらず、ゼラチンも使用されているようです。

お味・食感は?

わらびやゼラチンが使用されているので、周りの部分はかなりプルプルです。しかも柔らかいので形が簡単に崩れます。 食べると、外側はプルプルでとてもひんやりとした食感で、暑いところから帰ってきて食べたのですが、かなり美味しく感じました! 中のホイップも冷えているので、全体的に冷たい商品で夏限定でしょうね。ホイップも柔らかいので、トロトロととろけるような食感で美味しかったです! 少し苺の種の食感や、つぶれた果肉の食感がありましたが、あまり強くはなく、基本はトロトロのイメージです。

味は、苺の味が強く、次にホイップです。残念ながらわらびの味はほとんど感じることができなかったです。 苺の果肉を使っていることもあり、苺の果肉をシロップにしたかき氷の味に似ていました。 ですが、ホイップも入っているので、少しマイルドになっている感じです。

お値段は?

1個110円(税抜)でした。おやつにはちょうどいい値段です。 ※そのうち消費税が変わるので、税抜価格がわかるものは税抜価格を書くことにしました。

カロリーは?

119Kcalでした。前回買ったもちとろメロン杏仁より約30Kcalも低いです! お餅とわらび餅との違いでしょうか。カロリーが低いだけで少し得した気分です!

賞味期限は?

購入した4日後だったので、製造から1週間程度だと思います。 この商品も、買ってすぐ食べられなくても、冷蔵庫に入れておけばいいので、安心ですね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.3くらいです。

苺の果肉を使っている点と、カロリーが低いので、前回のもちとろメロン杏仁より、高評価です。 まぁ、苺が好きなのもあるかもしれませんが。。

「苺わらび」は、プルプル食感を楽しめて、涼しさを感じることができる夏にお勧めの商品だと思います!

セブンイレブンで購入できるとあって、お手軽に買える点もいいですね!ちょっとしたおやつにお勧めな商品でした!