オハヨー乳業の「とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(ミルク)」はとてもクリーミーで美味しいミルクプリンでした!

コンビニでプリンを買おうと思い品定めしていると、「とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(ミルク)」という、白いプリンが目を引いたので、買ってみました。

とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(ミルク)

「とろけるクリーム ジャージー牛乳プリン(ミルク)」はどんなスイーツ?

直径6,7CM程度の容器に入っています。115gとのことことです。

ミルクプリンでクリームを乗せた二層タイプとのことです。プリンの色は真っ白でした。

f:id:nknot:20190724002737j:plain

オハヨー乳業株式会社という会社の商品でした。 私はファミリーマートで購入しましたが、特にオリジナルブランドの商品ということではないので、他のコンビニや、スーパーなどでも購入できると思います。

お味・食感は?

スプーンですくってみると、プリンとは思えないトロ~リとした食感でした! 口に入れるとかんたんに崩れ、溶けていきます。

味は卵プリンではなくミルクプリンということで、かなりクリーミーな味がします! またミルクのコクがしっかりとしていました!濃厚ですが特に牛乳くさいといったこともなく、牛乳が苦手な方も食べられると思われる味でした。

f:id:nknot:20190724002753j:plain

お値段は?

1個145円(税抜)でした。コンビニのプリンではスタンダードな価格帯だと思います。

カロリーは?

157Kcalです。そこまで高くもなくおやつとしてはちょうどいい感じのカロリーだと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

ミルクプリンということで、かなりクリーミーなお味で、凄く食べやすく美味しいプリンでしたので、幅広い方にお勧めできる商品だと思います。

私は、ミルクプリンを今まであまりターゲットにしていなかった種類のプリンでした。 しかし、今回このプリンを購入してみて、かなり美味しくリピートしてみたいなぁと思える商品で、新しい発見でした! 今後はこのプリン以外でもミルクプリンも購入のターゲットにしてみたいと思います!

ちなみに、下記からAmazonでも購入することができます。量は多いですが、気になる方は買って食べてみてください。