ファミリーマートで「ひとくちレモン大福(4個入)」を買ってみました!

ファミリーマートで「瀬戸内レモン大福(4個入り)」を買いました! レモンピールが入っていて、少し酸っぱい感じで美味しかったです!

ひとくちレモン大福(4個入)

「瀬戸内レモン大福(4個入り)」はどんなスイーツ?

一口サイズ(直径2,3CMくらい)の大福が4つ入っています。 白い粉がふられています。(たぶんもち粉です) レモンなので、黄色の餡が入っています。餅自体も黄色なので、見た目もきれいな大福でした!

f:id:nknot:20190806030354j:plain

レモン果汁が入っているようですが、特にビタミンについて記載されていないのであまりビタミンは入っていないのだと思います。

春に同じシリーズのひとくち苺大福(4個入り)を食べています。今は苺大福はファミマに置かれていなかったので、季節に合った一口大福を出しているのだと思います。

お味・食感は?

一つ一つは結構やわらかいです。ですが、一つが小さいので、崩れて食べずらいといったことはありませんでした。

レモンなので、程よい酸っぱさがありました。餡自体は甘いので、甘酸っぱい味がします。

レモンピールが入っているので、少し粒粒の食感がありますが、個人的にはなくてもいいのかなぁと思ってしまいました。

f:id:nknot:20190806030152j:plain

お値段は?

1個132円(税込)でした。4個入りなので、1個30円くらいだと考えると安いかなぁと思いました。 ※2019年10月から消費税が10%になるので、そのうちもう少し高くなるかと思います。。。

カロリーは?

4個で227Kcalです。大福なのでそれくらいかなぁと思います。 4個あるので、1個55Kcalくらいなので、複数の人と食べるとカロリーをとりすぎなくていいなぁと思いました。

賞味期限は?

9月中旬までだったので、ひと月半くらいでしょうか。 大福にしては結構眺めですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、2.8くらいです。

ひとくちレモン大福は、甘酸っぱく、小腹が空いた疲れたときに最適なスイーツだと思います! 期間限定とのことですので、気になる方は早めに購入してみてください。