玄印の「千のわた雪 ずんだ」の大福を食べてみました!柔らかく、食感よく、食べごたえがありとても美味しい大福でした!

先日「玄印」というお店で「千のわた雪 さくら味」という大福を買ったのですが、とても美味しかったので、今度は「千のわた雪 ずんだ」の大福を買いました。 ※玄印は、2019年6月23日まで新橋駅のウィングのもとまちユニオンに出店している、大福、団子、わらび餅などを販売しているお店です。

千のわた雪_さくら味_大福

以前購入した大福は、下記から参照できます。

「玄印」の「千のわた雪 ずんだ」大福はどんなもの?

大きさは、1個直径8cmといったところです。少し大きめの大福です。 前回購入したさくら味と同じサイズです。

「千のわた雪 ずんだ」も個包装されていませんでしたので、人にあげるには少し不向きかもしれません。

ずんだということで、薄い緑色の大福でした。

こちらの商品も餡とクリームが混ざっていてふわふわ食感です。「千のわた雪」は同じような餡の作りですね。

さくら味の記事でも記載しましたが「千のわた雪」大福の種類は下に記載した3種類です。

  • おぐらあん味
  • さくら味
  • ずんだ味

お味・食感は?

お餅はさくら味と同じで少し厚めになっていました。中に薄緑のずんだの餡が入っていました。 お餅自体も薄緑の色がついています。結構やわらかく、きめ細やかなお餅という感じでした。 また、大きいのでつまみあげると、形が少し崩れます。

お餅の部分が少し厚いのでお餅の味も美味しく感じることができました。 餡はクリームと一緒に混ざっているので、とてもふわふわで、トロトロ食感でした! そして、ずんだは完全にすりつぶされてはおらず、つぶつぶ感を感じることができました。 実はずんだは初めてだったのですが、食べやすく美味しくいただけました。おそらく、クリームなどで初めてでも食べやすい感じになっているのだと思いました。

f:id:nknot:20190623022956j:plain

お値段は?

2個入りで648円(税込)です。1個324円ですね。 さくら味と同じ値段で、大きさに合わせて少し高めですね。

カロリーは?

こちらも少し大きいので300キロカロリーを超えてきそうです。。 ちょっと高めなので、毎日食べると太りそうです。。。

賞味期限は?

購入した翌日まででした。前回購入のものも翌日までだったので、大福は一律なのだと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.3くらいです。

クリーム大福のようですが、ずんだの食感も楽しむことができて美味しかったです。 少し大きめの大福なので、食べごたえがあるので空腹のときに最適です。 それでも、個人的にはさくら味のほうが少しだけ、美味しく感じました。

販売場所・期間

JR新橋駅の烏森改札から出て左側、地下に降りる階段を下りて(B1です)すぐ右手に見えてきます。 販売期間は、6月23日までだそうです。※この記事の投稿したその日までです。

ずんだが初めてで、人によっては合わないという人もいるので、少し大きめなこの商品、自分に合わなかったらどうしよう?と少し心配に思っていましたが、全然杞憂でした。 食感も楽しむことができますし、餡にクリームも含まれており味がマイルドになり食べやすかったです! 「玄印」の大福は、3種類食べましたが、どれも美味しく他の種類も食べたい!と思えました。また、団子や、わらび餅など大福以外の商品もあり、今回は期間的に食べられませんでしたが、次出店してきたらぜひ食べてみたいと思いました!