玄印の「千のわた雪 さくら味」の大福を食べてみました!柔らかく、美味しく、そして大きい、満足のいく大福でした!

先日「玄印」というお店で苺ヨーグルト大福を買ったのですが、とても美味しかったので、今度は「千のわた雪 さくら味」の大福を買いました。 ※玄印は、2019年6月23日まで新橋駅のウィングのもとまちユニオンに出店している、大福、団子、わらび餅などを販売しているお店です。。

玄印「千のわた雪 さくら味」大福

その他、玄印の下記の大福も食べているので、気になれば見てください!

「玄印」の「千のわた雪 さくら味」大福はどんなもの?

大きさは、1個直径8cmといったところです。少し大きめの大福です。 前回購入した苺ヨーグルトよりも一回り大きい感じです。 苺ヨーグルトと同じ入れ物に入っていましたが、苺ヨーグルトは3つ入っているのに対し、「千のわた雪 さくら味」は2つでした。 大きいため、3つは厳しそうでした。結構ぎっしりと入っています。

f:id:nknot:20190621013701j:plain

苺ヨーグルトは個包装されていましたが、「千のわた雪 さくら味」は個包装されていないので、人にあげるには少し不向きかもしれません。

桜味ということで、ピンク色の大福でした。苺ヨーグルト大福より少しだけ薄いピンク色の感じがしました。

クリームが入っていてふわふわ食感です。

今回購入した「千のわた雪」大福の種類は下に記載した3種類です。

  • おぐらあん味
  • さくら味
  • ずんだ味

お味・食感は?

お餅は苺ヨーグルト大福より少し厚めになっていました。中にピンクのさくら味の餡が入っていました。 結構やわらかく、きめ細やかなお餅という感じでした。 また、大きいのでつまみあげると、形が少し崩れます。

お餅の部分が少し厚くなったのでお餅の味も美味しく感じることができました。 また、餡はクリームと一緒に混ざっているので、とてもふわふわで、トロトロ食感でした! 少し冷やして食べると、硬くならず、中の餡とクリームが冷たくとても美味しいです! また、さくら味がしっかりして、桜の季節は終わりましたが、なんとなく春を思い出しました! 結構上品なお味で美味しかったです!

f:id:nknot:20190621013713j:plain

お値段は?

2個入りで648円(税込)です。1個324円ですね。 苺ヨーグルト大福3個分より高いです!おやつとしてはちょっとお高めかなぁと思います。

カロリーは?

書かれていないので実際のところはわかりませんが、少し大きいので300キロカロリーを超えてきそうです。。

賞味期限は?

購入した翌日まででした。やはり大福は日持ちしないですね。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

クリーム大福のようですが、餡もちゃんと入っていて、さくら味もちゃんとして美味しかったです。 最初は少しお値段が高いとも思いましたが、大きいですし、美味しさから考えるとそれくらいでもいいかと思います。 ※少し小さく、お安くとも思いましたが、美味しいので、量を食べられてともても満足です!

販売場所・期間

JR新橋駅の烏森改札から出て左側、地下に降りる階段を下りて(B1です)すぐ右手に見えてきます。 販売期間は、6月23日までだそうです。気になる方は、お早めに行くことをお勧めします!

玄印の大福ですが、とても美味しいので、1週間の期間限定販売ということが残念です。 まだ、2種類しか食べていませんが、かなりの種類があるので、食べられるだけ食べて、またそのうち出店してくれることを祈っています! ※なので、たぶん後1,2種類は買って食べると思います。