「クリーム玄米ブラウン苺のブラウニー」のご紹介!お菓子感覚で食べれる栄養機能食品!

コンビニに「クリーム玄米ブラウン苺のブラウニー」が置かれていました。パッケージ的にも美味しそうだったのでお菓子感覚で買って食べてみました。

「クリーム玄米ブラウン苺のブラウニー」どんなもの?

この商品は、アサヒが出している栄養機能食品だそうです。

ブラウニーとありますが、正方形ではなく長方形で、どちらかというとしっとりとしたビスケット、もしくはスポンジを思いいきり圧縮して固めたような硬さのものでした。※噛んでもパラパラとはしませんでした。

1製品あたりに1日日に必要とされる食物繊維が3分の1も入っているとのことです。そして10種類ものビタミン(ビタミンA、ビタミンB1,B2,B6,B12、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸)が配合されています。
※ナイアシン、葉酸、パントテン酸って水溶性ビタミンだったんですね。最初7種類じゃんって思ってしまいました。。
そのほか、カルシウム、鉄、マグネシウムも入っています。

一つのパッケージの中に2袋(1枚ずつの計2枚)が入っています。

f:id:nknot:20190509024530j:plain

お味・食感は?

先にも書きましたが、しっとりとした厚いビスケットのような食感でした。乾燥はしていないのと、クリームが入っているので、口の中の水分がなくなるといったことはありませんでした。結構食べごたえがあります。

味は、挟んでいるものはチョコレート味で、クリームはイチゴ味です。栄養機能食品とは書かれていますが、美味しいイチゴ味のお菓子を食べている感じです。

f:id:nknot:20190509024643j:plain

お値段は?

162円(税込です)2つ入っているので、1つ81円ですね。コンビニで気軽に買えて、食べごたえがあるので、高いとは思いませんでした。が、ドラッグストアとかでもう少し安く売っているようです。購入される方は、周りのドラッグストアに置かれていないか見たほうがいいかもしれません。

ネット販売でもありますが、送料が高いので近場で売っているようなら近場で買ったほうが安いかと思います。※大量の購入するならばネット販売のほうが安いかもしれません。

カロリーは?

1個当たり(中に2つ入っていますが、その中の1つです)157Kカロリーです。食べごたえがあり、食べすぎることはないと思うので、問題ない範囲かと思います。

賞味期限は?

2020年1月だったので、製造から1年以上は持ちそうですね!買い置きしていても困らないですね!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.2くらいです。

感動するような美味しさではないですが、お菓子としても普通に美味しいものだと思います。その上、食物繊維や、ビタミンなどいろいろな栄養が取れるのでお勧めできる商品です。

コンビニで美味しそうなお菓子、と思わず手に取って買ってしまいましたが、おやつにして全然美味しく食べれました。お菓子感覚で栄養が取れるのはお得ですね!

1つは会社の後輩の女の子にあげたのですが、このシリーズ美味しいので好きなんです。と言っていたので、女子する食べ物ですね。ちなみに苺味は初めて食べたらしいのですが、こう評価でした。

忙しくご飯を食べる時間がないときなど、机の中にあると味的にも、お腹的にも心強いと思います!