Famima Sweetsの「もちっと丸チ~ズ」を食べてみました!お味や、値段、カロリーなど書いています。

ファミリーマートで、ふと目に留まった「もちっと丸チ~ズ」を買ってみました。小腹が空いたときにちょうどいい感じの商品だと思いましたので、ご紹介します!

もちっと丸チ~ズ

「もちっと丸チ~ズ」はどんなもの?

コンビニスイーツです。ファミリーマートで「Famima Sweets」として冷たいスイーツコーナーで売られています。

大きさは、直径5cm位です。チーズ味のクリームが中に入っています。あまり大きくはないですが、持った感じは少しどっしりした感じです。

お味・食感は?

周りの皮の部分は、今川焼や、大判焼きの皮の感じです。冷やしているので少し違うように感じましたが、たぶん同じような生地だと思います。

もちっと丸チ~ズ

味は、商品名のとおり、チーズクリームの味がします。チーズケーキが好きな人には、とても美味しく感じる商品だと思います!また、冷たい商品なので、これからの季節、とても美味しく感じると思います!

大きさはあまり大きくないですが、食べごたえはあるので、小腹がすいたときのおやつに最適だと思います!また、大きくないので、会社でぱっと食べることができ、周りをあまり気にしなくても大丈夫です!

もちもち食感は多少ありますが、弾力があるといった感じで、歯にくっつくといったようなことはありませんでした。

お値段は?

128円(税込です)。冷蔵が必要な商品なのと、コンビニスイーツなので、妥当な金額だと思います。

カロリーは?

1個182キロカロリーです。大きさの割にカロリーがあると思いましたが、ベースがチーズなので、そんなものでしょうね。食べ過ぎには注意が必要です!

賞味期限は?

購入した翌日までの日付が記載されていました。おそらく、製造から数日が賞味期限の商品なのでしょう。冷蔵のスイーツは賞味期限が短いのが多いですね。買ったら冷蔵庫に入れて、すぐに食べるようにしましょう!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、2.8くらいです。

チーズケーキ好きにはかなりいい商品だと思いますが、当然ですが、チーズがあまり好きではない人には向かない商品だと思います。私は普通に好きなので美味しくいただくことができました! チーズが好きな人にはお勧めできる商品です!

コンビニで売られているお菓子やスイーツも、かなりいろいろなものが出てきていますね!これからの季節、冷たいスイーツも美味しくなってくるため、いろいろ食べて投稿してみたいと思います!