神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(ショコラ)も買ってしまいました!買えるプリン全部買いました!

家の近くの駅中に、期間限定で出店している「神戸フランツ」。こちらのスイーツを何度か購入したのですが、どれもとても美味しく、4月21日が最終日ということで、感動したプリンで購入していなかった「神戸魔法の壷プリン(ショコラ)」を買ってきました!

20190421神戸フランツショコラプリン1

ストロベリー、カスタードと食べて、どの壺プリンもとても美味しく、残りの1種類の味が、かなり気になっていました。
※それぞれの味の記事は、ストロベリーの記事カスタードの記事で見ることができます。
こちらのプリンも、やはり美味しかったので、投稿します。

神戸魔法の壺プリン(ショコラ)はどんなプリン?

ショコラなのでチョコレートがメインのプリンです。こちらはなんと5層になっており、上から濃厚!チョコレートガナッシュ、ふんわ~りショコラクリーム、甘酸っぱい!フランボワーズピューレ、超濃厚・とろけるショコラプリン、濃厚!チョコレートガナッシュの順で入っています。
濃厚!チョコレートガナッシュが、上下で2層あるので、種類としては4種を5層に重ねている状態ですね!
ちょっと変わったもので、フランボワーズピューレも入っています。!

かぶせている銀紙の色は黒色です。とここで、王道のカスタードも黒いじゃなかったかな!?と思い見返してみたところ、いかりマークの色が違いました。こちらは、金色で、カスタードはいぶし銀のような色でした。ちょっとわかりにくいですよね。そのためか、カスタードと、ショコラは商品ウィンドウが違っていました。

お味・食感は?

超濃厚なチョコレートプリンでした!濃厚なガナッシュで上下で挟んでいるのと、ショコラプリンの部分も濃厚で、チョコレート好きにはたまらない味かと思います!

その濃厚な中でも、クリームがチョコレートの強い味をまろやかにしてくれていて、さらに、フランボワーズで甘酸っぱさを演出しています。
口の中で、いろいろな層が味を主張しつつ、ケンカせず、お互いを高めあっている感じでした!

やはり、壺プリンは、すべての層を食べることにより、美味しさがさらに増すように、計算されて作られているように思います!

お値段は?

1個420円です。ストロベリーと同じ金額ですね。カスタードのほうが少し買い求めやすくなっています。

これまでの記事に記載したとおり、ネットで購入する場合は、送料がかかります。クール便になるのでネット販売の各サイトで確認してくださいね。

賞味期限は?

店頭販売は、販売翌日までとなっています。ネット販売は、解凍から2日です。食べられる状態になってから、賞味期限は短いので、購入や解凍するときは気にしましょう!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.9くらいです。

今までのプリンと同じでとても美味しいのですが、私がそこまで濃厚なチョコレートが好きではない(全然嫌いではないです)ので、個人差といったところかと思います。
※なので個人的なお勧め度です。
それでも、かなり美味しい!と感じましたので、チョコレート好きな方には、かなりヒットすると思います。

4月1日~4月22日までの3週間、近くの駅中で期間限定で出店していた神戸フランツ。期間が長かったおかげで、壺プリン3種、チーズケーキを1種購入し、食べることができました。
どれもとても美味しく、また見た目にも可愛いスイーツでとても満足いく内容でした!また出店することがあれば、ぜひ利用したい!と思えるお店・商品です。
とてもお勧めできるお店です。興味がもしありましたら、ネット販売がされています。今回購入できなかった商品も多くありますので、ぜひ一度見てみて、気に入ったら購入してみてください!下のようなセット商品もありますよ!