神戸フランツ 神戸半熟チーズケーキを購入しました!とろとろ食感もあり、とても美味しいです!

2回ほど神戸フランツの「神戸魔法の壺プリン」の記事を書きましたが、ここのお店は、チーズケーキも有名ということで、気になっていました。
今回は、このチーズケーキを買いましたので、書いてみます。神戸フランツのスイーツはどれもかなり美味しいです!
20190421神戸フランツチーズケーキ1

2023年10月16日~2023年10月21日まで、JR日暮里のエキュートに催事出店しています。

神戸半熟チーズケーキはどんなケーキ?

76分で1,000個が完売したというチーズケーキだそうです。1分間に13個くらい。5秒に1個くらいと考えるとすごいですね!

家の近くの期間限定出店のところには、第2位と書かれていました。ちなみに第1位は「神戸魔法の壺プリン」でした。

冷凍の商品ですが、カスタードとミルクとチーズを使っていて、焼いて温かいうちにすぐ冷凍庫に入れて冷凍するそうです。普通は冷ましてからだと思うので、新鮮さを大事にしていますね!※店舗では、解凍された商品が販売されていました。

5つ入りです。大きさは、さほど大きくはないです。直径は1個5cmくらいでしょうか。ぺろっと食べれます。

お味・食感は?

カスタード・ミルク・チーズが絶妙に混ざってとても美味しいチーズケーキです。味はプレーンのチーズケーキですが、上品で少し口に残り、余韻を感じられる味でした。

上部の焼いている個所は、少し硬い印象がありますが、中は結構やわらかかったです。中は口に入れると少し解けてくるような食感があり、とろけるようでとても美味しかったです。ただ、半熟というほどの半熟間ではなかったです。

賞味期限は?

こちらもプリンと同じで販売翌日まででした。ネット販売で購入した際も同様で、解凍から2日だそうです。
チーズケーキのほうが日持ちしそうですが、カスタードとか使っているからですかね。チーズケーキにしては、ちょっと賞味期限が早い気がしました。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.6くらいです。

とても美味しいチーズケーキなので、お勧めです。ただ、壺プリンほどの感動はなかったです。

神戸フランツのスイーツは、はずれがないですね!あまり気軽に購入できる金額ではありませんが、期間限定出店が終わる明日までは送料がかからずお得に購入できます。
送料がかかるとプレゼントでくらいでしか買えないかなぁと思います。結構送料がかかるので、買うときはまとめて購入したほうがお得になるかなぁと思いました。
少し高級感のあるスイーツですが、お勧めな商品でした!

ネット購入

神戸フランツのスイーツは「神戸フランツのネット販売サイト紹介ページ」から購入することができます。
気になる方は是非購入してみてください。