神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン 王道のカスタードも買いました!おすすめのプリンです!

神戸フランツ」の「神戸魔法の壺プリン」期間限定のストロベリーの商品を食べて、記事にしたのですが、あまりにも美味しかったため、最も売れているであろうスタンダードの壺プリンも購入しました。このプリンは、お取り寄せプリンランキング全国1位、1日に25000個完売!というかなりの代物です!

20190419神戸フランツ壺プリン1

※ストロベリーの商品の記事は、このリンクからいけます。

スタンダードのプリンもとても美味しかったので書いてみます。

神戸魔法の壺プリンはどんなプリン?

王道のカスタードプリンです。こちらは3層になっており、上からクリーム、プリン、カラメルの順で入っています。

ストロベリーと同じ壺に入っているのですが、かぶせている銀紙の色は黒色です。ストロベリーはピンク色でかなり可愛さがあふれていましたが、黒色になるだけで、可愛らしさの中にも少し引き締まった感じがあります。壺の大きさはどの味も同じ大きさです。

お味は?

上部のクリームは、甘いクリームとなっています。結構ふわふわしており絡めて食べやすかったです。

中部のプリン本体の部分は、濃厚でカスタードの味がしっかりしています。こちらは、かなりとろとろで、口に入れるとクリームとともにとろけていく感じが物凄く、びっくりするくらいでした。

下部のカラメルですが、最初は少し少ないのかなぁと思っていたのですが、かなり計算されているのか、クリーム、プリンとちょうど良い量で絡まり、プリンの味を引き立ってていました。

ストロベリーの商品の時にも思いましたが、神戸フランツの壺プリンは、絶妙な割合で層が作られており、それぞれで楽しむのではなく、すべてを絡めて食べると、それぞれがお互いの味を引き立てて、さらに美味しくなると感じます。

私個人的にかなりのヒット商品です!

お値段は?

1個390円です。ストロベリーの商品は400円を超えましたが、こちらはぎりぎり400円内に収まっています!それでも、味を知らない状態で、サイズだけ見ると、少し高いプリンだなぁと思うかもしれません。

このプリンもネットで販売されていますが、ストロベリーの商品と同様に送料がかかります。※中には、送料が無料になる詰め合わせのセットもあるので、そういったお得な商品を探してみるのもいいかもしれませんね!クール便になるので少し高いです。お住まいの場所によっても変わることがあるので、各サイトでご確認ください。

賞味期限は?

こちらもストロベリーの商品と同じで、店頭販売は、販売翌日までとなっています。

ネット販売で購入した際は、解凍から2日だそうです。解凍のしすぎには注意です。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、4.6くらいです。

かなりの高得点です。今まで食べてきたプリンと比べるとかなりレベルが高いです!これでもう少し安ければ完璧ですが、こればかりは仕方ありませんね。。。

神戸フランツの壺プリンは、個人的にかなり気に入りました!妻の評価もかなり高く一度は食べてみて損はないという共通認識でした。

甘いものが好きな人や、プリン好きな人にプレゼントにすると、かなり喜ばれるかと思います。

家の近くの駅での期間限定出店は4月21日までなので、他のお味や、他の商品も買ってみようか、かなり思案中です。