神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(ストロベリー) とても美味しいです!プレゼントにも最適!

家の近くの駅中に、期間限定で神戸フランツというお店が出店していました。 いろいろ美味しそうな商品が並んでいましたが、期間限定のお店で春期間限定の商品である神戸魔法の壷プリン(ストロベリー)を買いました。

神戸魔法の壷プリン(ストロベリー)

お値段はそれなりにするのですが、見た目通りで期待を裏切らない。むしろ期待を上回り、感動するくらいの美味しさだったのでご紹介します。 とても美味しかったので、ノーマルタイプの壺プリンもかなり気になり始めました!

神戸魔法の壷プリン(ストロベリー)とはどんなもの?

苺のプリンです。4層になっており、上からぷちぷち苺のコンフィチュール、ふんわり真っ白なクリーム、ミルクたっぷり!とろ~り苺プリン、甘酸っぱい木苺ソースの順で入っています。

プリンは、陶器の茶色い壺に入っています。上部にはイチゴらしいピンクの紙(裏は銀紙でした)で蓋がされています。とても可愛らしく見た目にも美味しさが伝わってきます!
SNS映えもしそうですね!

お味

プリンの4層それぞれ味が異なりますが、それぞれの層を個別に楽しむのは少し難しいです。 ですが、食べてみた感想からすると、4層すべてを一口で食べたほうが美味しいと思います! 全体的には甘酸っぱいおいしさですが、まず苺の甘さが来て、その後、クリームの味→木苺の酸味と口の中で味が変化していくのがわかりますそして、それぞれの味が喧嘩せず、お互いを引き出しているように感じます!

食感は、とてもやわらかいプリンにだと思います。どちらかというとムースのようなとても滑らかで口の中でとろけるようです! プリンとうたっていますが、今まで食べたプリンとは異なる美味しさです!

お値段

1個420円(税込)です。

プリン一つが400円を超えるので、高級プリンですね!大きさも決して大きくはありませんが、一度食べてみる価値はあると思います! ネット販売では、プリンは4個入りからで、クール便になるので、送料も少しお高めのようです。

賞味期限

駅中での販売は、販売翌日まででした。また、ネット販売では、冷凍で届くようで、解凍してから2日間とのことです。結構賞味期限が短いので、解凍済みの購入では買いすぎに注意です。ネット販売では、1個ずつ解凍できるので、食べたい分だけ解凍するのがいいと思います。

個人的なお勧め度

とてもお勧めです!苺好きでプリン好きなら一度食べてみる価値ありです! 5点満点で、と言われると4.8点でほぼ満点といっていいほどの味です! 普段おやつとして食べるには少し高いですが、プレゼントとしては最適ではないでしょうか。また、自分へのご褒美にもいいですね! ※とても美味しいので、自分や家族も食べられるように少し多めに買ったほうがいいかもしれません。

神戸フランツの商品はどれも美味しそうで迷ってしまいます。興味があれば、ぜひ皆様も食べてみてくださいね!
あまりにも美味しかったので、ノーマルの壺プリンもかなり気になり始めました!

神戸魔法の壷プリン(ストロベリー)は期間限定なので、興味のある人は早めにお試ししてくださいね!