コージーコーナーのスフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)は苺味とチョコ風味のクリームを楽しめる美味しいスイーツでした!

先日、最寄りの駅の近くにある銀座コージーコーナーに行った際、ケーキ以外でお買い求めしやすいスイーツをと思い探してみたところスフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)が美味しそうだったので購入してみたところ美味しかったのでご紹介します。

※季節限定のスイーツですので、時期によっては販売されていないかもしれないです。

スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)

銀座コージーコーナーの「スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)」はどんなスイーツ?

銀座コージーコーナーは1948年創業で、2028年にロッテホールディングスのグループになった会社で、日本全国に展開しているスイーツ専門店です。
全国に店舗がありますので、見かけたことがある方も多いのではないかと思います。
ケーキ屋、チルドデザート以外にも、焼き菓子なども販売しています。
ちなみに、スイーツショップ以外にも、カフェ・喫茶室をやっているところもあるようです。

今回ご紹介する「スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)」は、銀座コージーコーナーで販売されているスフレワッフルの味違いで、期間限定のスフレワッフルです。。
※スタンダード(通年販売されている)なスフレワッフルはホイップ&カスタードです。
以前、他のスフレワッフルをご紹介しています。

スフレワッフルは、スポンジのワッフル生地でクリームをサンドしたスイーツです。

1個ずつ、ビニールの袋に入っていて、1個から購入が可能です。
定期的に季節限定のスフレワッフルが販売されています。

パッケージは、ピンク色~赤色にグラデーションされており、苺味ということがわかりやすいです。
ただ、ショコラについては、商品名が小さいので少しわかりにくいです。
プリントされているワッフルには、中のクリームもプリントされており、ピンク色と、ショコラの茶色のクリームになっているので、そこでわかる感じですね。

スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)2

パッケージのサイズは、横19CM、縦10CM、高さ5CM程度です。
スフレワッフルのサイズは、横10CM、縦7CM、高さ4CM程度です。

パッケージから取り出すと、プラスチック容器に入っています。
持ち運び時に形が崩れにくいのでいいですね。

クリームは、あまおう苺を練りこんだ苺クリームと、ベルギー産のチョコレートを使用したショコラクリームの2種類が使用されています。

スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)3

お味・食感は?

食感は、スポンジは厚め少ししっとりとしていて、ふわふわとしています。ただ、思ったより弾力があるので、食べごたえも得られます。
ホイップは滑らかで少し軽めな印象です。クリームは2層ですが、それぞれの食感はあまり変わらないです。

味は、生地の小麦の風味と、甘さを感じつつ、苺風味のクリームを感じられます。そこに、少しミルキーなショコラのクリームの味が感じられます。
ショコラの味が強すぎないので、苺クリームの味もしっかりと楽しめます。

苺クリームの味を楽しめるように調整された美味しいクリームのスフレワッフルでした。

スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)4

カロリーは?

1個あたり256Kcalです。

チルドデザートとしては、丁度いいと思います。高すぎないので1個までならおやつとして大丈夫ですね。

お値段は?

1個200円(税抜き)です。税込みだと216円ですね。

ケーキなどと比較するとお買い求めしやすい価格です。スイーツ専門店のチルドスイーツということを考えると、お買い求めしやすい価格だと思います。

賞味期限は?

購入日を入れて3日でした。

クリームなど一部日持ちしにくい素材が使われているようなので短めですね。早めに食べれるときに購入したほうがいいですね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.0くらいです。

お買い求めしやすい価格というのと、味も美味しいのでお勧めです。

まとめ

銀座コージーコーナーの「スフレワッフル(あまおう苺&ベルギーショコラ)」は、苺のクリームの味を楽しみつつ、ショコラの風味も感じられる、美味しいクリームのスフレワッフルでした。
価格はお求めやすく、カロリーも高くなく食べやすいです。

美味しいスフレワッフルですので、もし気になるようでしたら、購入してみてはいかがでしょうか。
※期間限定なので、お早めに購入されることをお勧めします。

以前、別の味のスフレワッフルをご紹介していますので、よかったら見てみてください。(期間限定のスフレワッフルなので、現在は販売されていません。再販はあるかもです。)

ネットで購入

今回のスフレワッフルは購入できないですが、楽天で銀座コージーコーナー公式でスイーツを購入することができます。