スフレワッフル(つぶあん&ホイップ)(コージーコーナー)はミルキーな味とあんこの味を楽しめる美味しいスイーツでした!

先日何かスイーツを食べたいと思い、駅の近くにある銀座コージーコーナーへ行ってみたところスフレワッフル(つぶあん&ホイップ)を見つけました。
購入してみたところ、美味しかったのでご紹介します。

スフレワッフル(つぶあん&ホイップ)

銀座コージーコーナーのスフレワッフル(つぶあん&ホイップ)はスイーツ?

銀座コージーコーナーはロッテホールディングスのグループ会社で、日本全国に展開しているスイーツ専門店です。
ちなみに、スイーツショップ以外にも、カフェ・喫茶室をやっているところもあるようです。

今回ご紹介するスフレワッフル(つぶあん&ホイップ)は、期間限定のスイーツです。
1個ずつ販売されているので、好きな数だけ購入することができます。

パッケージは、小豆ということで、赤紫色です。ホイップクリームも使われているので、上のほうはうすく、下のほうに向かって濃くなるようにグラデーションになっています。
スフレワッフルのイメージもプリントされています。

パッケージのサイズは、横19CM、縦10CM、高さ5CM程度です。

スフレワッフルのサイズは、横10CM、縦7CM、高さ4CM程度です。

パッケージから出してみると、白いプラスチックの容器に入っています。
パッケージ内は空気がパンパンに入っているので、持ち運び時にスフレワッフルがつぶれないようになっています。

北海道小豆を使用と記載がありますが、約半分の52%が北海道の小豆だそうです。
素材にこだわりつつも、価格を抑えるための努力のようですね。

ホイップクリームには練乳が入っているそうです。

スフレワッフルは、少しこいきつね色です。
ホイップは白色で、つぶ餡は黒色で、見た目も美味しそうです。
ホイップ、つぶ餡はしっかりと入っていますが、パッケージにプリントされているよりかは少ないようです。

スフレワッフル(つぶあん&ホイップ)2

お味・食感は?

食感は、スポンジは厚め少ししっとりとしていて、ふわふわとしています。ただ、思ったより弾力があるので、食べごたえも得られます。
ホイップはどろどろとはしておらず滑らかで少し軽めです。そこに粒あんの食感を楽しめます。餡も少し軽めな印象です。

味は、生地自体も甘さを感じることができます。練乳入りのホイップクリームでミルキーな味に深みが出ています。そこにあんこの甘さを楽しむことができます。
少し塩分が入っており、甘さが引き立って感じられます。

あんこの甘さとミルキーな甘さでコクある、美味しいスイーツになっていると思います。

スフレワッフル(つぶあん&ホイップ)3

カロリーは?

1個283Kcalです。

大きさからすると、思ったより高くはないですね。ただ、一度には1個までに収めておく必要はありますね。

お値段は?

1個200円(税抜き)です。税込みだと216円ですね。

チェーン店とはいえスイーツ専門店のスイーツとしては、お買い求めしやすい価格だと思います。

賞味期限は?

購入日をいれて3日程度でした。

ホイップクリームなど使われているので、あまり長くは持たないですね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.0くらいです。

美味しいですし、お求めしやすい価格なのでお勧め度は高いと思います。

まとめ

銀座コージーコーナーのスフレワッフル(つぶあん&ホイップ)は、ミルキーなホイップクリームと美味しいあんこの味を楽しめるスイーツでした。
価格はお求めやすく、カロリーも思ったより高くはないです。

美味しいスフレワッフルですので、もし気になるようでしたら、購入してみてはいかがでしょうか。
※期間限定だそうなので、お早めに購入されることをお勧めします。

ネットで購入

今回のスフレワッフルは購入できないですが、楽天で銀座コージーコーナー公式でスイーツを購入することができます。