GODIVAショコラ ラングドシャシュー(ビアードパパ)は十分に美味しいチョコレートを楽しめる美味しいシュークリームでした!

会社に出社した際、月が替わったのでビアードパパの期間限定のシュークリームが変わっているだろうと思い行ってみました。 今月はなんとGODIVAショコラ ラングドシャシューが販売されていました。
GODIVA監修ということもあり、美味しそうだなぁと思い購入したので、ご紹介します。

GODIVAショコラ ラングドシャシュー

ビアードパパの「GODIVAショコラ ラングドシャシュー」はどんなシュークリーム?

ビアードパパは株式会社DAY TO LIFE(昔は麦の穂という会社名だったようです。)が展開しているシュークリーム専門店のブランドです。
ビアードパパは1999年に福岡でオープン(今年25周年です。)し、現在、日本全国に展開しているので見たことや食べたことがある方も多いのではと思います。
海外にも展開しているようで、人気のシュークリーム専門店ですね。
店舗内で生地を焼いていて、注文を受けてからクリームを入れてくれるので、常に新しいシュークリームを購入することができます。 毎月、1種類か2種類の期間限定のシュークリームを販売していて、今月は、このGODIVAショコラ ラングドシャシューと渋皮栗のモンブランシューとザクザク!スティックシューが期間限定で販売されています。

今回ご紹介する「GODIVAショコラ ラングドシャシュー」は、2024年10月1日~2024年10月31日までの販売です。

ビアードパパではシュークリームは1個ずつ購入することができます。そのため、通常のカスタードや、他の期間限定のシュークリームなど、好きな数・組み合わせで購入することができます。
期間限定のシュークリームは期間限定と書かれていることがおおいですが、今回は特別なGODIVAを前面におしたプリントがされた紙の袋になっています。
GODIVAのこだわりが見られますね。

サイズ感は、直径10CM程度です。

上部の表面はチョコレートが掛けられたシュー生地が焼かあれており、さらにその上にチョコレートのソースがかかっています。

中は、焦げ茶色のクリームがたっぷりと入っているのがわかります。

GODIVAショコラ ラングドシャシュー2

お味・食感は?

生地は、ラングドシャということと、チョコがかかって焼かれているいるので通常のパイ生地より少し厚く硬めです。
かかっているチョコソースは厚さもあるので、しっかりとチョコレートの食感を楽しめます。口の中で溶けて滑らかになります。
中のクリームもチョコレートのためか、少し硬めではあります。ただ、口の中ではしっかりと溶けていきます。

味は、全体的に濃厚なチョコレートの味を楽しむことができます。
流石にGODIVAそのものという感じではないのですが、GODIVAのチョコレートの雰囲気を十分に感じられます。
チョコレートクリームの量は多いのですが、すべて食べても最後まで美味しくいただけます。

GODIVA監修を十分に楽しめるショコラのシュークリームに仕上がっていると感じました。

GODIVAショコラ ラングドシャシュー3

カロリーは?

1個360Kcalです。

ビアードパパのシュークリームとしては、少し高めですね。チョコレートがたっぷりと使われているからではないかと思いますが、シュークリームとしては決して高すぎるという感じではないと思います。

お値段は?

1個390円(税込み)でした。税抜きだと362円くらいですね。

ビアードパパとしては少し高めではありますが、GODIVA監修のシュークリームなので、むしろ良くこの価格に抑えられたなぁと思いました。
ちなみに、スマホのビアードパパのアプリにクーポンがあるのですが、そちらを使うと複数個を370円で何度も購入することができます。

賞味期限は?

購入日当日までです。

ビアードパパのシュークリームは基本的に当日までですので、当日食べられるときに購入しましょう。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.2くらいです。

十分に美味しいチョコレートの味を楽しむことができる、美味しいシュークリームでした。

まとめ

ビアードパパの「GODIVAショコラ ラングドシャシュー」は、GODIVA監修ということもあり、十分に美味しいチョコレートの味を堪能できる、美味しいシュークリームでした。
価格はGODIVA監修ということを考えれば高すぎず、クーポンを使ってお得に購入でき、カロリーは1個ならおやつとして大丈夫なレベルだと思います。

気になる方は一度購入して食べてみてはいかがでしょうか。
GODIVAショコラ ラングドシャシューは2024年10月31日までの期間限定のシュークリームなので、気になる方はお早めに購入することをお勧めします。