エクレアシュー(ビアードパパ)は甘くコクのあるカスタードクリームとチョコレートを楽しめる美味しいシュークリームでした!

少し前に出社をした際、何かスイーツを買って帰ろうと思い会社の近くの駅にあるビアードパパをのぞいてみたところ、遅かったこともありいろいろ売り切れていたのですが、エクレアシューがまだ残っていました。
食べてみたところ、美味しかったのでご紹介します。

エクレアシュー(ビアードパパ)

ビアードパパの「エクレアシュー」はどんなシュークリーム?

ビアードパパは、海外にも出店している、シュークリーム専門店のブランドです。
日本全国にも出店しているので見かけたことがある方も多いかと思います。
1997年に設立したDAY TO LIFEが運営しています。20年以上も続いているので人気ぶりがわかりますね。
注文してから一つ一つ手動でクリームを入れてくれるのがいいですね。

今回ご紹介するエクレアシューは、定番のシュークリームなので、いつでも販売されています。

1個ずつ購入することができ、紙の包装でくるんで、購入数によりますが、紙袋か箱に入れてくれます。

シュークリームのサイズは、直径8CM高さ5CM程度で、ビアードパパのシュークリームとしては標準サイズだと思います。

エクレアシューというだけあり、上部にはチョコレートでコーティングされています。

中のクリームはカスタードクリームで、ビアードパパのシュークリームはどれもそうですが、クリームがたっぷりと入っています。

上部のチョコレートは濃い茶色で、シュークリームは部分は、薄いきつね色です。
見た目はまんまるなエクレアですね。

エクレアシューにかかわりませんが、購入時に保冷剤を入れてくれますが、湿気てしまうので、家に帰って冷蔵庫に入れる際は、保冷剤を出しておく必要があるので注意が必要です。
※購入時に伝えてくれます。

エクレアシュー(ビアードパパ)2

お味・食感は?

食感は、シュークリームの記事自体は、少ししっかり目で、あまり水分はありませんが、薄いのでぱさぱさとしたような感じは受けません。
噛みきりやすく食べやすい生地だと思います。
上部のチョコレートは薄いですが、少し硬めなので、少しパリパリと砕けます。ただ、薄いので食感としてはあまり感じられません。

味は、コクのある甘めのカスタードクリームをメインに楽しむことができます。そこに、チョコレートの軽いほろ苦さを感じることができます。

スタンダードなビアードパパのカスタードクリームに少しチョコレート味を楽しむことができる、少しお得なシュークリームでした。

エクレアシュー(ビアードパパ)3

カロリーは?

1個あたり294Kcalです。

シュークリームとしては普通かな。と思いました。

お値段は?

1個230円(税込み)でした。税抜きだと213円くらいですね。

シュークリーム専門店のシュークリームとしてはお買い求めしやす価格だと思います。
流石に、普通のパイシューよりかは、チョコレートがあるので、ほんの少しだけ高いですね。

賞味期限は?

購入日当日までです。

カスタードや生クリームを使用しているのでビアードパパのシュークリームは基本的に当日までですね。
当日食べられるときに購入しましょう。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、4.0くらいです。

安定した美味しいシュークリームだと思います。
流石、定番となっているだけありますね。

まとめ

ビアードパパの「エクレアシュー」は、美味しいカスタードクリームにチョコレートのほろ苦さを楽しめる、美味しいシュークリームでした。
価格はシュークリーム専門店としてはお買い求めしやすく、カロリーもシュークリームとしては普通です。

定番のシュークリームなので、いつでも購入できると思います。気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。