フィナンシェ(チーズガーデン)はチーズとハチミツの風味を感じられる美味しいフィナンシェでした!

少し前にはなりますが東京のJR上野駅に行った際、何かスイーツを買って帰ろうと思い探していたのですが、チーズガーデンが出店していまいした。
チーズケーキが有名ですが、食べたことがあったので今回はフィナンシェを購入しました。
食べてみたところ、美味しかったのでご紹介します。

フィナンシェ(チーズガーデン)

チーズガーデンの「フィナンシェ」はどんなスイーツ?

チーズガーデンは、栃木県那須郡那須町に本店のあるチーズケーキをメインに、いろいろなスイーツを製造・販売しているブランドです。
栃木、首都圏に店舗が多いですが、北海道、愛知、大阪にも店舗があります。
催事出店も積極的に行っていて、2023年1月3日時点ではペリエ千葉に2024年1月8日まで出店しています。
こちらのブランドでは「御用邸チーズケーキ」が有名です。

※以前「御用邸チーズケーキ」の季節限定味の御用邸栗チーズケーキをご紹介したことがあります。

今回ご紹介するフィナンシェはチーズメインではないですが、ナチュラルチーズパウダーが使われており、れっきとしたチーズガーデンのスイーツです。
2個入りのフィナンシェを購入しましたが、ネット上ではギフトセットなどでチーズケーキなどと一緒に販売されていることが多いようです。。

購入した2個入りのパッケージは、緑色を基調として格子状の色合いの箱です。。赤色でFINANCIERと商品名が記載されています。 下のほうには、金色の文字でCHEESE GARDENと書かれていてオシャレな見た目だと思いました。

フィナンシェ(チーズガーデン)2

パッケージのサイズは、縦11CM、横8.5CM、高さ4.5CM程度です。

箱を開けると、1個ずつビニールの袋で個包装されたフィナンシェが出てきます。

ビニールの袋は表は透明なのでフィナンシェが良く見えますが、後ろは白色です。

フィナンシェのサイズは、縦4CM、横6CM、厚さ3.5CM程度です。大きさは普通のフィナンシェという感じですが、少し厚みがあるかと思います。

フィナンシェは少し濃いきつね色です。
割ってみると、少し薄い茶色でした。

※ハチミツが使われているので、1歳未満の子供には食べさせないようにする必要があります。

フィナンシェ(チーズガーデン)3

お味・食感は?

食感は、表面はほんの少しさくっとするところがありますが、サクサクというほどではないです。
中は少ししっとりした感じで、厚さがあるので、少しもっちりとしたような感じです。

味は、小麦の風味と、アーモンドの味を感じられます。
そこに、ナチュラルチーズのコクと、ハチミツの風味を感じられます。

フィナンシェそのものではありますが、ハチミツの甘さや、アーモンドの味を感じられる美味しいフィナンシェでした。

フィナンシェ(チーズガーデン)4

カロリーは?

100gあたり483Kcalです。

100gで書かれてもよくわからないですが、100gで見るとかなり高めのカロリーなので、食べるなら1個までにしておいたほうがいいですね。

お値段は?

1箱(個入り)500円(税込み)でした。

2個入りないので1個当たり250円ですね。フィナンシェは高めなイメージですが、それでも少し高めなイメージです。

賞味期限は?

購入日から1か月と少しでした。

密封されているのと、焼き菓子なので、長めですね。ゆっくりと楽しむことができますね。

個人的なお勧め度

5点満点でいうと、3.9くらいです。

美味しいフィナンシェでした。ただ、少し高めなイメージです。

まとめ

チーズガーデンの「フィナンシェ」は、フィナンシェの味の中に、チーズとハチミツの風味を感じられる、美味しいフィナンシェでした。
価格は高めで、カロリーもは少し高めです。

少し価格は高めなので、美味しいフィナンシェでしたので、フィナンシェが好きな方で見かけることがあるようでしたら、購入してみてはいかがでしょうか。

※以前、チーズガーデンの御用邸栗チーズケーキをご紹介していますので、よかったら見てください。